横暴なプロパンガス屋の実話・10日の日記 


宣伝コーナー
・洗濯機を格安で譲りたい方がいます。
・ベビーカー・新生児用チャイルドシートを無料で譲って頂きたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








涼しくなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。









「10日の日記」

10時半起床。
昨日寝るのが遅かったので起きるのが遅くなった。
朝食は紅茶だけ。昨日食べ過ぎたから。
メール対応をしているとお昼ご飯の時間。
メニューは大学芋風サツマイモ、レンコンと豚肉の甘辛煮、
オクラとミョウガとじゃこのおひたし、もち米玄米とニラの卵とじ味噌汁。

お昼ごはんを食べていると妹からプレゼント。
ちょっとした洋服だけど気持ちが嬉しい。

お昼ごはんを食べた後ケーキが食べたくなったので
トップスまでケーキを買いに行った。
1.jpg

ケーキ取り放題もあったけど今日はトップスの
チョコレートケーキを食べたかったので無視。


16時に上野のアブアブ前で待ち合わせ。
1人は180センチ100キロ(最近まで120キロ)の巨体の天才、
もう1人は以前より10キロ太ったドイツ哲学専攻の空手家兼古文講師
そしてヒゲぼーぼーの僕。

仲町通りにある「夢や」というお店で4時半ごろから飲み始めた。
料理のお味はなかなかだった。
外まで並んでいたので人気店なんでしょうね。
2
名物のなんとか。。忘れました

3.jpg
酒盗

4.jpg
馬のタテガミ

5.jpg
肝醤油のなにか笑

店を移動し、食べ放題のお店で食べまくる。
ステーキ、カレー3杯、ご飯3杯、ドリンクを腹いっぱい。
100キロの友人はビール大ジョッキを6杯飲んで
その後、赤ワインデキャンタを飲んで、街中でタクシーの
荷台に乗っかりタクシーを揺らし、奇声を上げ、愉快だった。

100キロの彼は最近はFBIに目をつけられないように
目立たない生活をしてると言っていたのにやることは派手で笑えた。
なぜFBIと絡むことをしているかはもちろん書けない。
ちなみに彼の周りの人は捕まったらしい。

ドイツ哲学専攻の彼は糸東流の有段者。
お父さんはかなりの有名人らしい。

この本にも出ているらしい。

いまは週20時間以上サッカーの試合を見ることが生活の中心で
あとはちょっと仕事をしたり会社を経営しているらしい。

16時に始まり終わったのは23時過ぎ。
近々再開すること約束し上野から家路についた。



今週の仕事の曲
おやすみ



今週のスイーツ
1日ひとつ食べています。相変わらずうまい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報100610
利回り30%強、3000万円、青森県
利回り60%、宇都宮駅徒歩2分、6300万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「横暴なプロパンガス屋の実話」



最近のお話で信じられないものを1つ。
それはとある方からのプロパンガス切り替えのご相談から。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

給湯器がだいぶ壊れるようになってきたので、
よい条件のプロパンガス屋さんを探しております。

(中略)

自分で探した業者からの条件は以下の通りです。

1.給湯器の10年メンテナンスフリー(※1)

1.はただし、
ガス会社側で「10年間の減価償却表」なるものを管理しており、
もしも10年未満にオーナー都合で解約したら、
違約金としてその時点の「簿価(※2)」をガス会社に支払う

(※2)は、最初「その時点の簿価の3倍」などと、
まったく説明していないことを、契約書には書いてあった。
交渉したら「その時点の簿価」に訂正してくれた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その時点での簿価を支払うということならば仕方ありませんが
簿価の三倍を払う!にはさすがに驚きました。
この方は聡明な方なので注意深く契約書をご覧になりましたが
何も知らない方だったら契約書にサインしていたのかもしれません。。

こういうプロパンガス業者がいるからプロパンガスの評判は
おちる一方なんですよね。。

皆様も契約書はしっかりと読み込み理解してから
契約されてください。

プロパンガス屋の切り替え
は慎重に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/10/11 01:33 ] 雑感 | TB(0) | CM(6)

星輝さんの人脈って凄いですね!
FBIに関係する人なんて縁が無いので、全く違う世界の話みたいです。

プロパンガス屋もそうですが、契約を結ぶ時には当然ですが契約書の確認は必須ですよね。
経験が少ないと分からない事を聞けずに流してしまったりしがちですが、分からなければ遠慮せずに聞くべきですよね。
[ 2010/10/11 02:27 ] [ 編集 ]

タクシーの荷台をゆらし。。。

すごい3人組ですね。
強烈なオーラを放っていたんだろうと想像します^^。

☆様たくさん召し上がるんですね(いまさら気づきました)

[ 2010/10/11 07:04 ] [ 編集 ]

FBIって・・・ 
日本(上野)での話しですよね 笑
星輝さんの友人関係、いつもながらすごい ^^ 
[ 2010/10/11 13:38 ] [ 編集 ]

HREさん

彼は変人気味なので、すごすぎます。
あるものにおいては世界で一番だったりとか。
彼のことはお会いしてもお話できないと思いますので架空の人物として捉えてください笑
[ 2010/10/19 10:25 ] [ 編集 ]

kamochanさん

僕は揺らしていません。巨漢の彼が揺らしていました。
天才と変体は紙一重、周りにはこういう人が多くて。。
彼らは特殊技能をもっていることが多いです。

僕は食べる時は食べます。気分次第ですけど。
[ 2010/10/19 10:27 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

彼は僕の友人の中でもちょっとおかしさが抜群です。
結構多くの人から理解されていません。
[ 2010/10/19 10:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/644-43adb543