負債?資産・12日の日記 


宣伝コーナー
・洗濯機を格安で譲りたい方がいます。
・ベビーカー・新生児用チャイルドシートを無料で譲って頂きたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








涼しくなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。









「12日の日記」

今日は特急ヒタチで水戸へ。

途中保険会社から連絡あり。
保険金が振り込まれることに。
お見舞金が出るので実際の工事額よりも少し大目!
単純に嬉しい♪

その後、他の事故の見積もりを業者に依頼。
こちらも保険金を頂く予定。
見積もり依頼有難うございます、みたいなことを言われた。
しっかりと利益を共有してるからだと思う。

銀行から留守電。
「本日は入金のお礼でお電話しました」
と。しっかり見ているんだなー。
今月はちょっといつもより多くて入金が○00万円程度あった。
だからかな?とも思ったが。。それともただのセールスか。

水戸での所用を18時半に終える。

駅に向かいながらフルローンの情報を確認したり
プロパンガス屋さんとエリアの確認をしたり。
不動産関連の仕事はこういう移動時間にしてしまうと効率がいい。

水戸大家さんから着信あるも折り返せなかったので
帰りのフレッシュヒタチの中でメールでお返事した。

帰宅しメール対応。
毎日50通前後のメールを頂くと色んな人がいる。
メールのやり取りだけの人もいるので感情が読みにくいことも多い。
また、顔をあわせたことがないと人間てこんなにテキトーなやり取りなんだ!
とも驚く。

大方のやり取りがしにくい人は、向こうからお願いの連絡をしてきて
やり取りを始め、僕がいろいろ手配をすると音信普通か勝手にお断りされる。。
ごくまれにいる。イメージとしては100人に1人。
今日はその1人に当たった日。

だから最近は一度は顔をあわせるようにしている。
ランチしたりお茶したり。
この方がずっといい関係を築けるから。



今週の仕事の曲
おやすみ



今週のスイーツ
1日ひとつ食べています。相変わらずうまい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報100610
利回り30%強、3000万円、青森県
利回り60%、宇都宮駅徒歩2分、6300万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「負債?資産」



昨日はローン残高の話を書きました。
もちろんローン残高がゼロになるのが一番気楽ですが
ローン完済しなくても「負債?資産」、具体的には
「銀行からの融資?手持ちの現金」がプラマイゼロになれば
ある意味ローン完済と同じ状態と簡易的に考えています。

たとえば
9000万円の融資残高?手持ちの現金9000万=0
の状況のことです。

僕の当面の目標はこの状況に早く辿り着くこと。
個人的には家賃収入が多くてもローン残高が多いと心もとないです。

もちろん9000万円現金があっても繰り上げ返済をすることは
しませんが、いつでも返せる状態であれば気分的に楽ですよね。

不動産投資はあくまで収入の柱の一つであり
これが全部ではないし、比重を高めすぎても
ガラス張りの収入が増えるだけなので
ある程度で抑えるべきだと思っています。

先日初めて「負債?資産」の計算をしてみたら驚くことに
うまく行けば2年でこの状態に辿り着けそうです。
遅くみても4年でこの状態になれそうです。

たまには自分の負債?資産をしてみると自分の位置がわかって
いいものですね。お勧めです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/10/13 00:56 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)

負債の勝ち

がっちり負債の勝ちでした(笑)
星輝さん毎日スイーツ食べてますよね(^-^;
血糖値が気になりだしたんで私は控えめです。
[ 2010/10/13 12:25 ] [ 編集 ]

負債-資産

毎月チェックしてため息をついています(笑)

知らない人とのメールのやりとり気を遣いますよね。

ちょうど1年前、気を遣わせてしまいました^^;
[ 2010/10/14 01:39 ] [ 編集 ]

みんなでお金持ちさん

僕は健康診断してないんですよー
そろそろしようかな、とは思っています。
献血でも血糖値は見てもらえるのでしょうか?

負債は早めになくしたいですよね。
返済分を他の経費に使いたくてたまりません!!
[ 2010/10/19 10:34 ] [ 編集 ]

白ヤギさん

もうそんなに経ちますか!
一年って速いですね。

今年も終わろうとしています。
今年はいい一年でしたか?
[ 2010/10/19 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/646-e976e5a7