ライフ住宅ローンに融資相談してみました 

政府系金融機関への融資相談確認の電話を終えて一息ついていると、オリックスの担当から電話がきました


この担当、本当に良い方でいろいろ手を尽くしてくれます
こちらからは何もお願いしてないんですよ!!

もしくは紹介してくれた社長の力なのかな??

とにかく尽力してくれるんです。


今回の電話の内容はというと、

「オリックス信託のKさんの知り合いで、ライフ住宅ローンにOさんという人がいるんです。今回の話をしてみたら可能性はなくはないということなので、ご連絡しました」

とのことでした。


お話をまとめると、ライフ住宅ローンの融資基準は以下のとおりです。

?自宅担保(融資金額の半分の担保価値が望めるもの)
?配偶者連帯債務

この二つが絶対条件。そして、融資金利は4%?。

金利に関してはまあまあといったところでしょうか。


でも、今回の場合?がアウトです。自宅は担保にできないのです


ダメモトで、ライフ住宅ローンの方に連絡をしてみました。



私が

「自宅担保なしで、お願いしたいんですけど」

と申し上げたら、

「他に共同担保ありますか?」

と言われましたが、

「出せるもの無いんですよね?」

と言うと、

「では、今回は厳しいですね」

とのお返事でした


しゃあないしゃあない、転進です。でも、オリックスのMさんありがとうございました^^

いつかお返ししなくては。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/24 10:11 ] 銀行融資に光明? | TB(0) | CM(4)

コメントありがとうございました。
帰ってきましたよ~w

周りの方が協力してくださるのは星輝さんの人柄だと思いますよ。
[ 2008/02/25 00:51 ] [ 編集 ]

コンドウさん

お帰りなさいませ~。
この方はなぜかいろいろ紹介してくれます。本当にありがたいことです。
[ 2008/02/25 09:01 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

毎回、ローンの勉強になります。感謝です。ポチっと応援しました。
[ 2009/02/16 18:29 ] [ 編集 ]

ツイてる!さん

ご訪問ありがとうございます。
これからもよろしくどうぞ!
[ 2009/02/18 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/65-82731664