SMBCと金利交渉開始・23、24日の日記 


宣伝コーナー
・洗濯機を格安で譲りたい方がいます。
・ベビーカー・新生児用チャイルドシートを無料で譲って頂きたい方がお2人いらっしゃいます。東京都、埼玉県。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








涼しくなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。









「23、24日の日記」

23日、10時半。
天気がいいので散歩した。
河原をずっと歩いているとこんなに自然があるんだな
と感動する。風がちょっと冷たかったけど。
夜はまた蕎麦を食べた。
最近蕎麦ブーム。
しっかりとそばつゆまで飲むのがおいしい!
深大寺の蕎麦をまだ食べたことないので近々行きたい。

24日、10時半起床。
お昼ごはんにサンドイッチを食べて、
ねんりんどうのバームクーヘンが欲しくて
東京駅に行ったけど、またまた行列で断念。
帰り道、水戸大家さんから電話。
これからまた東京らしい。

23、24日の日記とは関係ないけど、
僕の中でのあるある。

気に入る作家、歌手はなくなる。
⇒遠藤周作、尾崎豊、マイケルジャクソン。

生きている場合、ゲイである確率が高い。
⇒ジョージマイケル、リッキーマーティン、ロバートデニーロ。

前者2人はカミングアウトしているけどロバートデニーロはしてないかも。
映画翻訳通訳をしている知り合いから聞いた。
彼は来日する時、かならず可愛い男の子を2人ほど連れてくるらしい。

作品が好きなので彼らの生き方はどうでもいいけど
なぜか共通点があるから不思議。



今週の仕事の曲
ライブのリッキーマーティン!!




今週のスイーツ
お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報100610
利回り30%強、3000万円、青森県
利回り60%、宇都宮駅徒歩2分、6300万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「SMBCと金利交渉開始」



先週、2棟目マンションの借入先のSMBCから連絡が来ました。
新しい担当から。これで4人目。
話を聞いてみると固定金利を再設定しませんか?とのお誘い+催促でした。

こちらとしては金利情勢の様子を見てから設定しようかと
思っていたので何の準備もしていなかったのですが
担当が言うには、金利を仮で押さえることができるらしいです。

だから、とりあえず11月の2年固定と3年固定の金利を
押さえさせてもらうことにしました。

せっかくのお電話なので軽く金利交渉をしてみました。
すると前回同様0.5%の優遇は確実のようでした。
しかし、せっかくなのでもっと優遇してもらえないかどうか
聞いてみると、頑張ります、とのこと。
もしかしたら0.8%くらいまで頑張ってもらえるかも。
周りの投資家はどれほど金利優遇を引いているでしょうか?

10月の金利が2年固定が2.25%、3年固定が2.35%。
なのでうまく行けば2年固定1.45%、3年固定1.55%
のラインあたりまで交渉できるかも、という感触です。

固定金利再設定費用が10500円+200円?の印紙代。
手数料はかかるけど金利優遇してもらえたら1万円なんてすぐに回収出来ます。
頑張って優遇してください、と担当に伝えたら、
困ったような乾いた笑いが聞こえました。

もちろんこちらから協力できることはしていく予定。

現在都市銀行は頭金を3割程度入れなくてはいけないけど
低金利で融資を引きたい場合はありだなと思います。

使う必要のない経費は使う必要はないと思います。
経費だって結局自分の支出なのですから。


先日お会いした伊藤ほうせいさんは地方プレミアム投資術の中で
言っていますが、交渉の中でわざと金利を上げさせたそうです。
彼が金利をこちらから上げたにはもちろん理由があります。
この話を聞いたとき、なかなかやるな!と正直思いました
実は僕も同じ手を使ったことがあるからです笑


10月末までのあと一週間だけ現在の19800円での販売とのこと。
地方プレミアム投資術
上記のHPを見るだけでもけかなり多くのヒントがありますので
購入するかどうかは別としてご覧になることをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/10/25 00:18 ] 雑感 | TB(0) | CM(18)

おー!深大寺そば!

自宅から近くよく行きます。

どこもおいしく楽しいですが、あえて言うなら深山茶屋、多聞、湧水あたり、フォーマルなら水神苑などでしょうか。

穴場は調布駅周辺の原田ですが、深大寺ではありません。
[ 2010/10/25 10:56 ] [ 編集 ]

ねんりんや

先日、ねんりんやのバームクーヘン食べました!
風味もよく、しっとりしていて、おいしかったのですが・・・

お値段、高すぎですぅ!
そして、小さい・・・v-40

でも、あれだけ人気があると、一度は食べたくなってしまいますね。(^^;)
[ 2010/10/25 13:41 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

こまめな更新、結構続いていますね!

すごいな~。

今度、金利について語りましょう!
[ 2010/10/25 22:26 ] [ 編集 ]

深大寺

昔は近くに住んでいたのでよく行きました。

当時は空いててよかったのですが、最近通りかかってあまりの混雑振りにびっくり!

ゲゲゲの女房というNHKの朝ドラの影響もあってか
すごい人気だそうです。
[ 2010/10/26 01:04 ] [ 編集 ]

デニーロ

ってそーなんですね。
みんな結構いかついですよね。(笑
リッキーマーティンって結婚したんでしたっけ?
[ 2010/10/26 09:00 ] [ 編集 ]

金利ね~

私はまだ、固定金利期間なんですよね~
解禁されたら交渉したいですね!

メモメモ(笑)
[ 2010/10/27 09:15 ] [ 編集 ]

かもじゅうさん

おおお!!
すばらしい情報を有難うございます。
僕の場合は電車でいくので便を考えてお店を選ぶことになりそうです。
[ 2010/10/28 15:13 ] [ 編集 ]

トリュ婦さん

やはり高いのですか!実はいつも頂き物で買ったことがなくて人にお土産で渡したいなと思っていました。
[ 2010/10/28 15:15 ] [ 編集 ]

マルミーさ

今朝都市銀の方と電話していましたが2年固定で2.25、3年固定で2,26だそうです。
そこからどこまで優遇が引けるかですよね。
0.8%引けてもまだまだ不満な気がしてきました。。
どうなんでしょう?
[ 2010/10/28 15:16 ] [ 編集 ]

さるぼぼさん

ゲゲゲとは鬼太郎と何か関係があるのでしょうか?
人気があると聞くと混んでいそうでいくのが面倒くさくなりました笑
[ 2010/10/28 15:18 ] [ 編集 ]

yukiさん

デニローは昔は細身ですっきりしていたんですよ。
タクシードライバーのときとか知ってますか?

リッキーは一度女性と別れてそれから男性パートナーと一緒のようです。

[ 2010/10/28 15:19 ] [ 編集 ]

空飛ぶかっさんさん

金利は低いほうがいいですが、なかなか僕のような零細事業主には最優遇金利はいただけないようです。
出来たら1%切って欲しいな~と思っています!
[ 2010/10/28 15:21 ] [ 編集 ]

空き室募集しています

突然のご連絡で申し訳御座いません。
当社、埼玉県川口で不動産仲介を行っております。
現在、テナント仲介に力入れています!
もし当社でお力になれる物件をご所有でしたらぜひご連絡下さいませ。
[ 2010/10/28 16:56 ] [ 編集 ]

大工町のスーパーセイブが閉店です。

>久しぶりにひたちなか市に行き競売で落とされた利回り50%の物件見学しました。
水戸にも行き調査しましましたら、水戸大家MOビルの近くのスーパー閉店ですね。大工町の衰退が激しすぎる。私の予想ですが、2~3年後MOビル売りに出していると思いますよ。水戸大家と名乗っていて、今は水戸に住んで居ないと知り合いの不動産屋から聞きました(笑)。
[ 2010/10/29 00:02 ] [ 編集 ]

☆ちゃんの更新ペース凄いね。
見習わなきゃ!
深大寺ネタでお腹が反応して
グーと鳴っています^^;
[ 2010/10/29 00:05 ] [ 編集 ]

大浦さん

このたびはご連絡有難うございました。
またなにかありましたらご連絡ください。
御社の赤羽店には伺ったことがあります。
機会を見て御社の川口店にも伺います。
宜しくお願いします
[ 2010/11/09 10:06 ] [ 編集 ]

つくばのキンさん

ご無沙汰しておりました。
再度のご登場うれしく思います。今後とも書き込みはお気軽に♪

その際は是非使いまわしのコメントでなくてしっかりと僕宛のコメントにしてくださいね。
>マークが気になります。

そうしないとおそらく多くの方からスパム認定をされちゃいますよ^^

お時間がありましたらお茶でもどうですか?
お返事楽しみにお待ちしております。
[ 2010/11/09 10:09 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

今度みんなでそばツアーどうですか?
多分楽しいですよ~。
[ 2010/11/09 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/653-5edf24d6