不動産投資セミナー宣伝の裏・不動産絶望未来・29日から2日の日記 


宣伝コーナー
・洗濯機を格安で譲りたい方がいます。
・ベビーカーを無料で譲って頂きたい方がお1人いらっしゃいます。東京都北部。
上記内容にご興味のある方、また宣伝したい方は
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








涼しくなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。









「29日から2日の日記」

29日。
午前は調べ物+のんびり散歩。
午後はメール対応。夜はPTS
・300万円で一戸建てを建てる話
・数少ない北関東の需要>供給エリア
・北関東で投資してはいけないエリア
・中枢は地盤の固いところにある


30日。
午前は台風の中、大工さんと現地打ち合わせ。
今回は共済から保険を頂く予定。
お役所的な感じがしたが、しっかりとおろす方法は見えている。

物件の隣地が売りに出ている。
表では1500万とのことだけどうちには1200万で打診が来た。
隣地というだけで300万円も安いのに驚き!
300万なら購入可能、と回答した。おそらく無理でしょうね。

午後はお勉強会。
聴講するのは新鮮。いつも自分が話すほうだから。
人のお話って必ず何かを学べるので楽しい^^

夜は台風の中、大宮で8年ぶりの再会を楽しむ。
キャッチアップを最初にして、後は違和感なし。
考えて生きている、楽しんで生きている人たちとの会話は
こちらも楽しくなる。あっという間だった。


31日。
PTS五組面談。
・JAL社長を説教する母と建築費5000万円の自宅
・相場の50倍の高金利の貯金の存在!!
・満室、30%の物件取得再検討
・中国人は魔法瓶
・滞納者捕獲
・ダンスをする投資家


1日。
資生堂パーラーでランチ。
最近は本当に不景気で物が売れないらしい。
消費が増えているのは年収が900万円以上の人たち。
それ以下の人たちの消費は落ち込んでいるというデータがある。

また、週間アエラ編集部記者による「不動産絶望未来」の
時間地価の考え方が面白かった。彼によるといま人気の城西エリアの
価値が相対的に下がってくるとのこと。なかなか面白く
頭の片隅に残しておこうと思った。
他には中国のバブルは実はずっと続くのでは?という話も面白かった。
僕からは新しい角度の投資のお話と永遠の旅人お話。

夜は自然食バイキングへ。


2日。
午前はのんびり散歩。
夕方からはぶらぶらと山手線駅から10分の物件見学。
現況16%。満室想定19%弱。土地値物件。
こういう夢のような物件も存在するんですね。
夕飯は手延べのラーメンを食べ、その後ファミレスへ移動。
ぶらぶらの皆さんに赤羽、田端、池袋デルタエリアのよさを力説。
事故物件にも対応する保険の話題は次回へ持ち越し。



今週の仕事の曲
山口百恵バージョンもいいですね




今週のスイーツ
おやすみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック最高好条件続出!
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報110310
・山手線駅徒歩10分、現況16%、満室想定19%弱、6500万
・田園都市線駅8分、12%、1億円、敷金相殺2000万円
・売買価格9980万円、銀行評価1.5億円、満室想定13.61%、平塚市、土地154坪強、RC3階建、H21年大規模修繕済み
※ファミリータイプ
※一部オーナー使用あり
※バス便一時間に10本以上
※コンビニ、ファミレスが向かい
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「不動産投資セミナー宣伝の裏」



不動産投資の分野にそれなりに長くいるので
良い話、悪い話、両方しっかりと入ってくる。

いい話の時は全く問題ない。
例えば知り合いの出版。
石川さんがまたご出版された。

ゼロ世代の生き方。面白そう!


それに対し、いろいろ見えちゃう話のときは正直気持ちが落ち着かない。
たとえば流し読みだったのでよく覚えてないが、
どなたかのメルマガにセミナーの宣伝があった。

その紹介の中で
ほぼ全空物件をなんと青森で購入した!
みたいなのがあった気がする。
青森なんて立地で物件を買う勇気!
物件を見る目がすごい!
とか言っている告知文だった気がする。
でも、皆知っているのかな?この人、青森出身だってこと。
宣伝の仕方がこの部分を隠している感じだった。。

これが講師ご本人の意図ではなかったら
さらにややこしいことになる気がするのだけど。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/11/04 00:20 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)

デルタ地域に一票

今日は赤羽のうどんの名店「すみた」へ行って来ました。

讃岐うどんのお店ですが意外と麺もやわらか。4歳の息子も美味しい、美味しいと食べていました。

京浜東北線、埼京線、湘南新宿ライン、高崎線、宇都宮線が交わる交通の要所であり、今後伸びる余地は大(中かな?)だと思います。
[ 2010/11/04 00:54 ] [ 編集 ]

こんにちは、マルミーです。

赤羽、田端、池袋デルタエリアの良さを力説する時の☆さん、気合いが普段の10倍でした。(笑

マルミーもこのエリアは気に入ってます。

今度一緒に、このエリアで活気のある商店街を探索しようよ~!
[ 2010/11/04 13:33 ] [ 編集 ]

さるぼぼさん

そんな名店があるんですか??
知りませんでした。
貴重な情報有難うございます。
今度行ってみます。

デルタ地帯いいですよね。
賃料もそれなりに高止まりしていそうですし、なによりも相場が崩れにくそうです。
[ 2010/11/09 10:33 ] [ 編集 ]

マルミーさん

そうですね。
良いですね。
すると東十条からスタートになりますか?
コウさん、スワさんの庭ですね。
[ 2010/11/09 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/656-7a56b083