 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

売買契約を結びました1 

仲介業者さんの事務所でとうとう売買契約を結びました。


買い付けはずっと前に提出しています。


売主さんはお忙しい方のようで、予定よりも30分遅れて到着すると連絡が入りました


「重要事項説明の読み合わせなどを先に始めておいて、できれば終わらせておいて」とのことでした。



物件を仲介してくれたKさんは宅建主任者の資格を持っていないので、こういう読み合わせは資格保持者である仲介業者の社長が行います。

実際の書類つくりなどは営業のKさんが全て行っているようですが。


この仲介さんはやることはちゃんとやるようですね。
他の仲介業者さんは確か資格を持っていない営業の方が重要事項の読みあわせとかやっちゃうって聞いた事があります



我々が読みあわせをしていると売主さんの前社長で、最近会長になったM会長がやってきました。

とても忙しそうな感じです。


到着していきなり

「30分しか時間ないんだけど終わるかな?」

とおっしゃいました。

仲介会社の社長さんが

「女のところにでも行くんかい?家に帰る暇が無いくらい女がいるみたよね笑」

といってました笑。

売主の会長は

「いやいやいや、ははっは」

と言って、はっきりとは回答していませんでした笑。


私とKさんは何も言えずただじっとし、彼らの会話を聞いていました。



売主の会長さんは、一代で今の会社の資産を全て作り上げたらしいです

この地方ではかなり有名な方らしく、相当仕事のできる方のようです。

事業も多種に渡りすべて成功していて、最近は新規で葬儀場経営も始めたとか。


こういう方とはお話するだけで勉強になるので契約の中でも何か学べたらと思います。

長くなったので続きは明日。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/25 09:02 ] 売買契約締結 | TB(0) | CM(18)

契約おめでとうございます。

後は、融資OKの連絡をもらうだけですね。

融資のOKが出たらそのソシアルビルで祝杯を!
[ 2008/02/25 12:41 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

国金融資うまく進むといいですね.頑張れ!
[ 2008/02/25 12:48 ] [ 編集 ]

おぉ~やっと

ここまできましたね!!
いったいどこで融資が決まるのでしょうか!?
楽しみにしています☆
[ 2008/02/25 18:42 ] [ 編集 ]

融資特約付いてても・・・

契約を締結すると、緊張しますよね(苦笑)
私も、近日中に融資の結果が判明しそうで、週末にも契約の予定です。
売主の気持ちも凄~く解るので、なんとか流したくないのですが。
[ 2008/02/25 20:20 ] [ 編集 ]

ご契約おめでとう御座います。
融資先が早く決まればいいですね!
なにか、こちらまでドキドキします(笑) 
[ 2008/02/25 21:28 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

ご契約おめでとうございます。
最初の物件選びの段階から読ませて頂いて感情移入していまい、
すっかり自分がオーナーさんになっちゃう気分です。
続き、楽しみにしています。
[ 2008/02/25 23:27 ] [ 編集 ]

おめでとうございます

うまくいくといいですね。
応援してます
[ 2008/02/25 23:46 ] [ 編集 ]

なんで売るんでしたっけ。その会長?
売りそうもないように見えますね。
[ 2008/02/26 00:59 ] [ 編集 ]

無資格者で重説の説明している人がいる噂は聞いた事あります。
発覚すると業務停止ですね。
[ 2008/02/26 05:54 ] [ 編集 ]

ひーこさん

融資のOKがある程度は出ていますが、条件が厳しいのですよ。
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/blog-entry-58.html

私の希望としてはもう少し融資額を多く、金利を低くなので頑張っています
[ 2008/02/26 10:48 ] [ 編集 ]

vittoさん

国金融資引けたら最高ですよね。当たって砕けます笑
[ 2008/02/26 10:51 ] [ 編集 ]

たまこさん

融資はある程度のは上記しましたが、良い条件となるとなかなか厳しいですよ~
[ 2008/02/26 11:43 ] [ 編集 ]

ひろさん

融資特約なんかいらないって思うくらいの物件を購入したいですよね。
融資がつかなかったと断りたくないですし。

融資がつかなくて買えなかった物件は今までないな~、そういうえば。
私の場合は意地でもつけちゃってるので出口に弱いかもしれませんね。。。

[ 2008/02/26 11:47 ] [ 編集 ]

(株)アイディアルホーム さん

ありがとうございます。
納得いく条件の融資先ってなかなか出てきません涙
[ 2008/02/26 11:51 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

知りませんでした、最初からの読者とは嬉しいです^^
どんどん感情移入してくださいな^^
これからも宜しくお願いします
[ 2008/02/26 11:56 ] [ 編集 ]

こたろーさん

うまくいくようお祈りください^^
[ 2008/02/26 11:57 ] [ 編集 ]

セクスイさん

売る理由の確認ってセクスイさんはいつもどうやってます?
なかなか本当のところを突き止められなくて手を焼いています。
[ 2008/02/26 11:58 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

大きなところだとそういうのあるみたいですよね。まあただ読むだけだからいいじゃんって感じなのでしょうね。
[ 2008/02/26 11:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/66-7b5757f3














