職人さんとの心の距離の縮め方・日本人ならば成功するビジネス 


宣伝コーナー
お申し込みは
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








涼しくなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。










不動産投資家の交流会です
第14弾NIGHT RIG(第27回不動産投資情報意見交換勉強会)のお知らせ
おかげさまで、毎回ご好評をいただいております。

お集まり頂く方のレベル・属性が非常に高く、いつの間にかハイソサイエティーな方々の集まりとなりつつあります。

しかし、これから不動産投資を始める方、すでに数十年の経験をお持ちの方、業者の方、様々な方からのご応募を引き続きお待ちしております。

いろんな方とお会いしたいと思います。

「自分が参加してもいいのかな?」なんて迷っている方いませんか?
是非お気軽にご応募下さいね



「18,19、20日」

18日。
いつもと違うルートで都内までドライブ。
いつものルートだと40分かかるところが20分!!
お気に入りのインドカレー屋でランチ。
費用対効果が高いのもいいけど
ナンがおいしいのがとてもポイントが高い。
最近食べた川口のインドカレー屋よりも
ずっとナンがおいしかった。
なぜか食べろぐでは評価が低いけど。
お連れした方もおいしいといって
ナンをなんと3回もお替りしてしまった!
みんなして食べ過ぎた笑
夜は新幹線で群馬県へ。
毎週新幹線に乗れるのが遊園地気分で楽しい^^


19日
午前中メール対応していると職人さんより電話。
支払いの件(詳細は後半で)。すぐお支払いした。
その後は友人の銀行融資担当やプロパン業者と電話。
色々こなしているとあっという間に午後。
15時過ぎから日本橋三越の宮越屋珈琲で打ち合わせ。
比較的年配の方が多く静かに話せるので心地よかった
ケーキとロイヤルミルクティーをご馳走になる^^
宮越コー費

日本人を生かせば必ず成功するビジネスの話が面白かった。
あとは村上春樹とか高橋三千綱とか。文学から戦争まで。
彼と話していると面白くあっという間に時間が過ぎる。
帰りにねんりん屋に行ってみたが大丸店は30人位の行列。。
母へのお土産を断念した。引き返し神田まで散歩。
夜は水戸大家さん、関口さん、北岡さんたちと会食。
皆さん稼いでいるなー。
年収なのか月収なのか分からなくなる。


20日。
今日はPTSの会員様の契約の日。
すんなり行かないかな、と思ったけど契約には
こぎつけた様子。指値も通り、ご本人の望むような物件を
ご紹介できたのでほっとしている。
その後メルマガ発行。
面白い研究会があるのでご紹介した。
特に物件調査に自信がない人のお勧め。
夕方はパナホーム担当から光触媒のことを聞く。
塗装の光触媒は有機なので劣化が激しいが
タイルの光触媒は無機なのでほぼメンテフリーらしい。



今週の仕事の曲
お休み



今週のスイーツ

お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報111510
・東急線駅徒歩1分、利回り18%、5000万円以下
・山手線駅徒歩10分、現況16%、満室想定19%弱、6500万
・田園都市線駅8分、12%、1億円、敷金相殺2000万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「職人さんとの心の距離の縮め方」



朝、職人さんから電話。

「失礼なんですけど例の工事の件ですが、保険屋からうちに直接入るんですか?」

「いやうちにまず入る形みたいですよ。」

「あ、そうですか。。」

「どうしました?」

「いや、ちょっといま現金が出ちゃってるので。。。」

「保険がおりるのはもう少し時間がかかるみたいですよ」

「あーそうですか。。」

「もしお急ぎで必要なら保険がおりる前にこちらでお支払いしましょうか?」

「恐縮ですが、そうしていただけるとありがたいです。。現金が出ちゃってて」

「問題ないです。いつもお世話になってますので」

その直後、支払い手続きをして職人さんに振り込み完了の連絡をしたら
とても喜んでいた。
いつもお世話になっているのでこういう迅速な対応が気持ちよく出来る。
職人さんとの心の距離が近いことを感じた瞬間でした^^

地方物件が怖いという人もいるけど実際こうやっていい関係を
保てる現地の職人さんなどがいると安心して不動産経営はできる
ので遠隔操作で全く問題ないということを経験から言える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/11/21 01:06 ] 雑感 | TB(0) | CM(8)

保険金

ここ2年程、保険請求がとても多いです。
強風・水害・落雷等々・・・

保険金請求で、普段の倍や3倍の見積もりを書いてもらう場合、入金は直接電気屋さんや職人さんの口座に入金して貰う様にしてます。

価格的には、大企業が請求する金額とか、官庁料金を目安にしておりますが、50万円位までは、現地チェックも入らないで直ぐに出してくれます。

廃棄物処理費用は出ない保険内容なので
他の費用に乗せてもらうか、上乗せがあるので
私の費用負担はありませんが
普段無理を言っている分の埋め合わせという事と
あくまで業者に支払っていて、焼け太りしていると
見せずに、次回も保険請求がスムーズに行けば良いと
そんな考えでやってます。

それでも、電気屋さんは水道工事も出来、緊急対応も喜んで対応してくれて、殆どが数千円ですし、
職人さんも、家一軒建てられる人ですから(建設会社つぶしちゃった人)ガス、電気以外は、水道まで何でも出来る上に、他の現場の残材で、いつも数万円のパネル・タイル等勝手につけてくれちゃいます。

ささやかなお礼と見栄です。
[ 2010/11/22 01:18 ] [ 編集 ]

遠方物件でも

業者さんとの距離を縮めれば、あとは電話やメールなどで成り立ちますね!

ただいま、仙台にある義父の賃貸戸建のリフォーム&客付けをやっているのですが、マメに連絡を取り合う事でしっかり出来ています(^^)

遠方物件は自分では持っていませんが、こういう形でも全然できるのだな~と経験から学びました(^^)
[ 2010/11/22 09:41 ] [ 編集 ]

職人さま、良かったですネ~♪♪

[ 2010/11/24 16:57 ] [ 編集 ]

ぼ~やさん

さすがですね!!
素敵な関係を築いていらっしゃいますね。
僕も同じで普段は無理を言っていますのでいざというときにど~んと払えるようにしています。
そうやってみんなで共有しながら楽しく運営して行きたいと思っています。
そうそう、メールまた下さいね。
楽しみにしております!!
[ 2010/11/25 10:52 ] [ 編集 ]

カカ夫さん

そうですね。
本当なら自分で確かめたいですが地元に信用できる方がいると本当に安心です。手間がかからない不動産経営が最高です。
[ 2010/11/25 10:54 ] [ 編集 ]

えびちゃん

うん、ありがとー
喜んでくれていました!!
[ 2010/11/25 10:55 ] [ 編集 ]

工事業者さんは、そういった気遣い
すごく嬉しいと思いますよ ^^
他で無理も利いてくれますしね 笑
[ 2010/11/25 12:06 ] [ 編集 ]

アイディアルホームさん

やはりそうですよね。
お互い利益が上がる関係のほうがいいと思っていましたが正解ですよね。
[ 2010/12/08 08:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/666-6d7246ee