元国税調査官とのお話・保険金またまた増額・レッツノート 


宣伝コーナー
お申し込みは
「sashinenikkiあっとまーくyahoo.co.jp」までご連絡ください








寒くなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。










「元国税調査官とのお話・保険金またまた増額・レッツノート」

16日。
午前中停電だった。
こういうときはレッツノートの充電の持ちが大活躍。
僕のはこれ↓

(中古だとこんなに安いんですね!)
午前中ずっと持ちこたえてくれ原稿執筆に支障がなかった。
そういえば保険金の請求をもう一つしている。
思いのほか保険会社の査定がかなり厳しい結果だった。
理由を聞いてみるとどうやら連絡ミスのようだったので
事実確認した結果、金額の上乗せがあった。
やはり交渉は大切だと思う。
しっかりと理屈が通っていればクレームではなくて
交渉なのでバンバンすべきだと思う。


17日。
ランチをピザ・パスタ食べ放題のお店でとった。
周りには子育てを終わった女性しかいなかったので
やや場違いな感じだった。
パスタの茹で方がしっかりしていて美味しかった。
食後は旭化成のへーベルハウスを見学。
阪神大震災の時にへーベルハウスは一軒も倒れなかったことを
販売員が非常に強調していたのが印象的だった。
火事にも強いらしい。火災を止める役割をしたとも言っていた。
夜はぶらぶらのメンバーと食事。
原稿の締め切りや受け渡しで遅刻してしまった。
帰りの電車が人身事故で不通状態。
板橋まで進んでいたポセさんに戻ってきてもらい送ってもらった。
ポセさん有難うございます!


18日。
午前午後はメール対応。
夜、大宮の個室居酒屋で8年前の仕事関連の人間と忘年会。
2時間制だったのだけどこちらから何も言わなかったら
5時間くらい滞在できた。


19日。
朝から代々木。久しぶりの8時おき。とっても早起き。
代々木で用事をこなしたあと新宿に移動しPTS初期面談
とても優秀な方だった。色々興味深い話もあった。
おうちがチュートリアルの福田じゃないほうと同じだ
という言い回しが僕的には面白かった。
その後は京王プラザホテルへ移動。
元国税調査官、現有名会社の取締役さんとお茶をした。
国税調査官時代の話がとても印象深かった。
詳細は後半で。



エドワードノートンからロバートデニロへ

短いけど内容があります。ハリウッド俳優はスピーチ上手だな、って思います。




今週のスイーツ
お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報122210
・大田区山王、10%超え、駅10分
・東急線駅徒歩1分、利回り18%、5000万円以下
・山手線駅徒歩10分、現況16%、満室想定19%弱、6500万
・田園都市線駅8分、12%、1億円、敷金相殺2000万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「元国税庁調査官のお話」



彼のお話で印象的だったのはコミュニケーションが大切だということ。
詳細まで書いてしまうと問題があるだろうから大雑把に書く。

国税から調査したいとの通知が来ると我々には拒む権利はない。
しかし拒み続けたりいい加減な対応をしていると
調査官も人間なのでそれ相応の態度になる。
つまり普段よりも厳しい調査になるとのこと。
彼の経験としてあったのが、約束の時間に現場に行ったら
本人がいなかったらしい。

また「お土産」を持たせるのが大切かどうかについては
基本的には自ら持たせる必要はないけど、最終的には
何かを持ち帰ることになる、ということだった。

彼らも仕事でやっていることを考えると当然だと思う。

国税はいまのところ関係のない話だと思うけど
お話が面白くとても有意義な時間だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2010/12/21 12:02 ] 雑感 | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/22 12:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/675-02c2dff3