属性と無関係に融資をするノンバンクの商品は誇大広告ぎみ・800万円の物件に1500万円の融資がついた!・千葉銀行の融資の扉が閉じる?・上海家庭料理の店 上海小吃・川越 頑者 












寒くなりましたね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。










「800万円の物件に1500万円の融資をつけた!・千葉銀行の融資の扉が閉じる?・上海家庭料理の店 上海小吃・川越 頑者」

前回に引き続き備忘録として。


24日。
10時半から埼玉の投資家さんと川口でお会いした。
理性を持った女性。聡明な方だった。
「いないいないばー」の兵庫版の「おらんおらんだー」を教えてもらった。
14時からは水戸よりお越しの投資家さんと川口でお会いした。
世界的に投資を考えていらっしゃるその視点が
素晴らしいなと思った。インフレ視点を頂いた。
水戸で近々再会することを約束した。
その後コタローさんと久しぶりに会いお茶した。


25日。
助けてクマさん!賃貸トラブル即応マニュアル
のクマさんとご挨拶をした。
とても気さくで話しやすい方だったが柔和なお人柄の中に
幾多の経験を潜り抜けてきた強さを感じた。
こんな人に物件を管理してもらえたら心強い!
その後移動。
帰国予定の投資家さんとお会いする予定だったが
ミュンヘンの雪がすごく、延期になった。
海外の地名を聞くたびに海外に行きたくなる。


26日。
ゆき、たまこ、えびと僕で丸の内線沿線でランチ。
ちびたまのミルクお預け時の泣き顔がとってもかわいかった。
この4人で集まるといつもいいことが起こる。
えび、僕はその後、西新宿へ移動してPTS面談
今日は無限のお財布を持っているIさん
知識豊富で頭が切れるIさんとの時間はいつも
あっという間。優秀でユーモアのセンスがある方なので
人間として非常に魅力的。購入物件がどんどん満室になっていく
理由もわかる。こんな人にはみんな協力したくなる。
その後、僕は歌舞伎町の「上海家庭料理の店 上海小吃」へ移動し
仲良くしている不動産業者さんとお食事をした。
おいしかったのが豆腐の細切り
ほそぎり豆腐
千葉銀、スルガあたりの融資話を中心に不動産話に花を咲かせた。
千葉銀がだんだん閉じて来るかも知れない。。


27日。
ゆきんさんの物件見学。
こんな物件をこの金額で買えたゆきさんはすごい!
内装も綺麗だし、家賃も手ごろだし、すぐに決まりそう。
前のオーナーさんが●●●●で管理してもらっている場合
物件が綺麗である傾向が強いといつも感じる。
19時からは伊藤ほうせいさんのセミナーに参加した。
伊藤さんといえばこれ
地方プレミアム投資術
内容はもちろんシークレット。
20時で僕はお暇をし、夕食は「稲庭うどん 銀座佐藤養助」へ。
佐藤うどん
みょうがの天ぷらを頂きながら米焼酎を頂いた。
うどんもデザートもおいしかった。


28日。
10年前の同僚と数年ぶりに会った。
僕らが大好きだった川越の「頑者」まで大宮駅からドライブ。
できたばかりで空いていた頃には良く通った。
最近はテレビも出るようになり、長蛇の行列らしい。
僕らは時間をはずして行ったが、それでも10人待ちだった。
久々に再会した友人と話をしていると待ち時間はあっという間に過ぎた。
値段が100円から150円程度値上がりしているのには
驚いたが、味は相変わらずおいしかった。

がんじゃ1
友達のチャーシューメン1050円

がんしゃ2
僕のつけ麺 800円

僕としてはチャーシューメン1050円はちょっと高いかな。。
あと領収書やレシートを発行しないというところも残念だった。
飲食店だから売り上げ申告はてきとーに済ませているのかな、
と邪推した。
その後指扇のファミレスに移りしばし雑談。
彼はその業界の人には知られているので
指導者を指導する立場になっていた。
元同僚としてうれしくなった!!


29日。
11時45分の待ち合わせに10分ほど遅刻し到着。
「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」でいつものチキンライスを食べた。
そしていつもどおりご飯を3杯食べた笑。
ここはライスお替り自由。
おいしいし、おなかいっぱいになる。
それで900円。CPが高い!
おなかいっぱいになりオフィスへ移動してRIG音声の録音。
詳細は近々発表予定。
次に目黒へ移動し、PTS面談

お一人目は順調に活動している様子。
今度は融資の話を具体的にすることに。
とりあえず政策公庫に行くことに。
融資に積極的な担当者がいるのでご紹介予定。
PTSのパイプで担当者を指名する。
最近の実績としてあるPTS会員さんは
800万円の物件に1500万円の融資を取り付けた!

お二人目は踊る投資家さん。
この方からは男としての勇気を感じる。
向上心もあるし、頼もしい。
素敵な方とめぐり合えたと僕は思っている。
最近素敵な高利回り物件を購入された。

その後原宿まで一時間ほど散歩した。


30日。
近くのニトリまで散歩。
往復一時間。


31日。
全国対応する不動産投資融資の担当と話した。
詳細は後半に譲るが、
もしかしたら大きく方向転換するかもしれないとのこと。
理由は誇大広告によるもの。

夜は御徒町でPTS
借金を消して、同時に物件を増やす離れ業について
議論をした。規模拡大と同時に内容の充実を忘れたくない。



今日のBGM
おやすみ


今週のスイーツ
お休み

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報020111
・岩手大学目の前、フルローン物件
・大田区山王、10%超え、駅10分
・東急線駅徒歩1分、利回り18%、5000万円以下
・山手線駅徒歩10分、現況16%、満室想定19%弱、6500万
・田園都市線駅8分、12%、1億円、敷金相殺2000万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「属性と無関係に融資をするノンバンクの商品は誇大広告ぎみ」



なぜなら商品のいいところばかりを伝える人がいるから。
担当は忙しくて仕方がないと言っていた。
誰かが宣伝をした方向が間違っているらしく
本来の姿を伝えていない印象とのこと。

残念なことに商品のいいところしか伝えていないらしく
現場の話を聞いているとかわいそうだった。
誇大広告気味で忙しくて仕方がないとのこと。。

融資担当はまったく悪くなく、これもいい今後の糧になる
と言っていた。
宣伝、口コミの突っ走った方向が間違ってしまったようだ。
情報に踊らされている人、気をつけてくださいませ!
皆さんは全国どこでも一億以下ならば融資を受けられると
思っているかもしれませんが、
本当はいろいろ規定があってそうではないですよ。

たとえば2000万円以上は高額物件を査定するのと
同じ審査会になるので高額物件扱いで審査がおりにくい、とか、
またエリアによっては融資の出やすいところと
そうでないところがある、とか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2011/02/01 17:45 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)

そーなんですね!

あそこで管理してもらってたら、やっぱりお金たまったら勝手に補修工事するからでしょうか?(笑
おそらく3倍くらいはぼったくっている様子でした。

きちんと修繕履歴があったのでよかったのですが。(笑

連日ありがとうございました~♪
[ 2011/02/01 23:03 ] [ 編集 ]

さすがです。

あいかわらずお忙しい☆さんに久しぶり会えて光栄です。
RIG音声サービスいいですね。
[ 2011/02/03 13:23 ] [ 編集 ]

yukiさん

そのとおりですよね!
埼玉県でも同じ会社の物件がありましたけどすんごく綺麗でしたよ。
オーナーさんは地元で有名な地主さんのおじいちゃんで何も知らない感じでした。
商売の構図が良く見えました。
[ 2011/02/08 18:45 ] [ 編集 ]

コタローさん

僕は忙しくないですよ~。
時間が充実しているだけです。
またお茶ご馳走してください!
[ 2011/02/08 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/688-9a748fa3