損害査定調査員と最終協議・投資家と意見交換・日新火災に弁護士を立てられた、に対するご意見頂ました 












毎日寒いですね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。










「損害査定調査員と最終協議・投資家と意見交換」


8日。
この↓アイマスクをして熟睡していたところ

早朝9時過ぎの電話で起こされた。
電話の主は県民共済の損害調査員からだった。
彼が査定した減額内容についての詳細を伺った。
そして、納得する内容だったので提示金額を受け入れることにした。
かなり消費者よりの見積もりを出してくれたと思う。
内装養生費追加、竣工クリーニング代追加、
「オーナーさんは潔癖症の方なので工事業者には自宅のトイレを使わせたくないらしいです」
と説明したら仮設トイレ代も追加してくれた笑。
彼に最近の保険事情を聞いたところ
かなり消費者よりの数字を出す傾向があるとのこと。
消費者過保護の風潮があるからそれには逆らえないらしい。
ちなみに以前彼が車に傷をつけられたとき
保険がおりなかったらしい。
傷に対しては保険がおりないものなのだろうか?

13時物件の鍵について大工さんと相談。
部材がまだそろわない。2、3日で回答が来るとのこと。

移動し、日新火災のお客様センター責任者、
担当課長と話した(詳細は日新火災シリーズで)。
14時半から新宿でインドカレー食べ放題
しながら打ち合わせ。
インドカレー

その後、日新火災の代理人の弁護士と電話。
金融庁に相談するしかないかもしれない展開。


9日。
12時に執行本部長さんと赤羽で大きなランチ。
豚丼
おわんを見ると韓豚丼の大きさが分かると思う!
彼との情報交換はかなり濃密だった。
申告ベースで出る保険、お金を生み出す効率的な仕組み
融資機関情報、参考にすべき投資家など。
14時過ぎからは資産運用会社社長のKさんとお茶。
6年前に一生生活できる資産を生み出し
それからは一線を退いた生活をしているとのこと。
株で成功した皮膚感覚で不動産投資の波を読んでいる。
成功している人は数字、理屈を追いかけすぎていない
という話が印象的だった。

プロパンガス屋さんと追い炊き工事について打ち合わせ。
そのあと、ポセさんとは素敵な物件情報と
素敵なリフォーム請求の仕方を教えてもらった。



今日のBGM
おやすみ


お気に入り

うちで最近生まれたウコッケイ。
ひよこ

ひよこ2
かわいい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報020111
・岩手大学目の前、フルローン物件
・大田区山王、10%超え、駅10分
・東急線駅徒歩1分、利回り18%、5000万円以下
・山手線駅徒歩10分、現況16%、満室想定19%弱、6500万
・田園都市線駅8分、12%、1億円、敷金相殺2000万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「日新火災に弁護士を立てられた、に対するご意見頂きました」



まずは、保険会社勤務は生保15年、損保4年の専門の方から。

「2000年前半あたりから生保損保にかかわらず
保険金支払いについて監督官庁の指示が厳しくなっていて、
約款上際どい事案でもいろんなことを想定して支払うケースも
あります。
現状は保険契約者のゴネ得を許している状況もあります。
この現状は大きな目で見れば契約者に得なことはないのですが、
目先の視点に立てば「ゴネれば支払われるケースはありますよ」
って言い切れます。
やはり基本は、きちんと約款を読んで突付きどころを探すこと、
消費者センターなどに持ち込まないこと、
保険会社のイヤがることをやること。」


元日新火災の社員さんから。

「・日新火災の審査が他社に比べ特に厳しいということはない。
また、少し前に保険金不払い問題が取りざたされたので、
業界として、なるべくごねらずに払うという風潮がある。

・自動車保険の保険金支払い額の決定権限は、
平社員の担当レベルで大体●●●円まで持っていると思う。
(今回の求償額がそれ未満であれば、
担当レベルの裁量が大きいのかもしれません)

・弁護士を立てるというのは、特別疑わしく、かつ何か確証を得ている
時にしかやらない。

もし火災であれば、元同僚などから審査の事情を聞けるかもしれないとも言ってくれた
ので、保険種違いでちょっと惜しかったです。」


このようにご協力してくれる読者様がいらっしゃると思うと
涙が出てきそうです。感動します。
ありがとうございました。

今のところ結論としては保険金が払えないとのことですが
ちょっと弁護士とやり合ってみようかと思えて来ました。

(4に続く)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2011/02/10 11:25 ] 保険代理人 | TB(0) | CM(10)

今日の内容も勉強になります。
でも、今日は烏骨鶏の可愛さに勝る者はないです!
可愛い…
ランチも気になるけど、やっぱり可愛い。
何度も戻ってしまいます。
[ 2011/02/10 04:03 ] [ 編集 ]

かわいい!

うこっけいちゃん生まれながらに高貴なお顔立ちですね。
[ 2011/02/10 07:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お久しぶりです。

>消費者センターなどに持ち込まないこと、
>保険会社のイヤがることをやること

そうなんですね!参考になります。

>成功している人は数字、理屈を追いかけすぎていない

僕もかなり勘便りのところがありますが、結構正しいんですよね。感覚は重要だと思います。
[ 2011/02/10 20:12 ] [ 編集 ]

みんなが協力するのは、星輝さんの私心がない行動に共鳴するからではないでしょうか。

ひよこが庭で遊んでいる光景懐かしいなぁ。夜店で買ったひよこを放し飼いにしていると猫に食べられていることが多かった(涙)。
[ 2011/02/11 00:30 ] [ 編集 ]

最近の保険事情、勉強になりました。
仮設トイレ代なんて入れてくれるのですね(^^)
それにしてもウコッケイのヒナちゃん、カワイイですね~。
成長過程をシリーズで掲載希望です(笑)
[ 2011/02/11 09:15 ] [ 編集 ]

カッパさん

いつもありがとうございます。
うこっけいかわいいですよね。
ひよこが生まれるたびに幸せな気持ちになります。
[ 2011/03/03 11:07 ] [ 編集 ]

kamochanさん

言われてみればそんな気がしてきました。
かもちゃんはいいところを見つけるのがお上手です!
[ 2011/03/03 11:09 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。 さん

そうらしいです。

感覚による行動って根底には理屈がしっかりありそうですよね。だからうまくいくのだと思います
[ 2011/03/03 11:11 ] [ 編集 ]

さるぼぼさん

いつもありがとうございます。

実はうちのひよこも猫に時々やられています。
仕方ないけど結構悲しい思い出です。。
[ 2011/03/03 11:14 ] [ 編集 ]

カカ夫さん

ありがとうございます。
意外といろんな費用が盛り込めるみたいです。

ウコッケイシリーズは時々掲載します!
[ 2011/03/03 11:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/692-07262ef2