1.8億円の売値に2億円の融資が付いた・金閣寺・ホテル交渉・日新火災に弁護士を立てられた8 



dear miss.m
thank you for your email the other day.
i really appreciate your kindness.
do you mind if i email you back?
thank you









毎日寒いですね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。










「1.8億円の売値に2億円の融資が付いた・金閣寺・ホテル交渉」

21日。
仕事で京都。
ディーセントなホテルに滞在した。
フロントの人とお話したら、部屋のグレードを上げてもらえた!
普段から交渉しているせいか、スムーズに交渉成立。
海外では値段交渉もしていたけど、日本ではしていないなあ。
その後、部屋に荷物を置き、時間があったので駅まで散歩。
夕飯は蕎麦屋でご飯と蕎麦をお替りしまくった。
九条ねぎそば↓
九条ねぎそば
その後長いエスカレーターを端から端まで乗って遊園地気分だった笑。


22日。
引き続き京都。
イオンモールの「808カフェ」で早めのランチ。
野菜がメインのお店なので
僕以外はほとんど女性のお客さん。
その後、お仕事。
お仕事終了後、時間が少しあったので
市バスに40分揺られ金閣寺を見てきた。
金閣寺

その後散歩しながら龍安寺に向かった。
到着時にはすでにしまっていた(涙。
立命館大学の近くの一両編成の電車を見ていると
業者さんから着信。
一両編成

頑固親父のプロパンガスの件、物件、融資の件だった。
融資に関しては今回は1.8億円の物件に対して2億の融資が付くらしい。
オーバーローンをしながら物件購入したい人にはお勧めの業者さん。
ご興味のある方はご連絡を⇒オーバーローンで物件購入

ホテルに帰ると、お腹がすいたので近くのロイホで食事。

部屋に戻ると、管理会社から空室への申し込みの連絡があった。
当然のように家賃の交渉があり
本来16万円の家賃を13万円でOKした。

その後原稿の催促、入居申し込みの電話、
ガス会社からの連絡と続いた。
携帯とパソコンがあると全国どこでも仕事が出来る!



今日のBGM
おやすみ



今日の一枚

おやすみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報021211
・田園都市線8分、12%、7000万円の予定
・大田区山王、10%超え、駅10分
・東急線駅徒歩1分、利回り18%、5000万円以下
・山手線駅徒歩10分、現況16%、満室想定19%弱、6500万
・田園都市線駅8分、12%、1億円、敷金相殺2000万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「日新火災に弁護士を立てられた8」



保険会社に弁護士をたてられた消費者には
これ以上は何が出来るのだろう?
法廷で争うのか?
監督している金融庁に相談するのか?
知り合いの雑誌記者、メディア関連の人にタレこむのか?

いずれの方法をとっても時間と労力の無駄になる。。

こうやって多くの人は泣き寝入りをするのだと思う。

(ここまで7)

振り返ってみると今回のケースは
最初がまずかったのかもしれない。
知り合いの個人の自動車修理屋に頼んだのがそれだ。

大手メーカーの所長いわく

「どんなに怪しいケースでも、疑われていても
大きなところを通しておけば今後の取引があるから
保険会社は基本的にお金を下ろしてきた。
飲酒運転で事故を起こしたケースですら
保険をおろした。
保険会社の担当は飲酒運転であることを
知りながらも保険をおろすもの」

とのこと。
また

「推し量るに、個人の修理屋だから取引先として
失っても問題ないと日新火災が判断したのだろう」

とも。


こういう話を聞くたびにどの分野でも
スケールメリットがあるんだと再確認する。

僕自身の経験を振り返ってみても納得できる。
ご紹介した自動販売機プロパンガス屋、その他の業者も
僕の紹介だと分かっているので、他の仕事をのけて
こちらの紹介を優先して仕事をしてくれることが多い。
好条件が出るように頑張ってくれることも多い。

パワーゲームじゃないけど、ある程度はそういう視点で見て
行動することが必要なのだと思った。

さて日新火災どうしよう?

(9に続く?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2011/02/25 14:43 ] 保険代理人 | TB(0) | CM(6)

こんにちは

今日は春すねー。
星輝さんはいろんなところに行けてうらやましー
いつもおいしそうなお食事してるし
ネギそばよだれが出ました。
[ 2011/02/25 16:34 ] [ 編集 ]

自動車ディーラーはたくさん保険を売ってくれるので損保社員はお付き合い(新車購入)がたいへんと聞きます。

自動車保険の飲酒運転事故は被害者補償なので保険金は支払われますよ。

京都行きたいです!
[ 2011/02/26 00:03 ] [ 編集 ]

飲酒運転時の事故で、対人・対物の被害者への補償は支払われますが、約款に則り運転者とか、契約者(ここははっきりしませんが管理責任が問われる場合もあるみたいです)に求償で請求が行くのだと思います。

星輝さんの「保険を出す」と言うのは、車両保険の事ではないかと判断しました。

さて、どちらなのでしょう?
[ 2011/02/26 22:07 ] [ 編集 ]

かどやまさん

お時間あればご一緒しませんか?僕はランチタイムがいつも暇ですよ^^
[ 2011/03/03 11:27 ] [ 編集 ]

かもじゅうさん

お付き合いということは友好関係を維持していくということですよね。しっかりと営業でもかけるのでしょうか?

京都は時間がありませんでしたが良かったですよ^^

飲酒運転に関しては、よっぱらってガードレールにぶつかって自分の車を新調したらしいです。
[ 2011/03/03 11:30 ] [ 編集 ]

ぼ~やさん

今回の場合は飲酒運転をしている本人が自爆でガードレールに突っ込み、自分の車を新調した、という内容です。

こんなんでも保険がでるんだなー、と感心しました。
[ 2011/03/03 11:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/698-22c67e61