大地震被災の様子 



PTS会員様、RIG音声お申し込みの方へ
ご案内メールが迷惑メールに入っていたというご報告が複数あります。
お手数になりますが今一度ご確認いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。










まだまだ寒いですね

ブログランキング

クリックご協力&ご確認
宜しくお願いします


↓こちらも設置してみました。

おきてがみ

よろしくお願いします。










「大地震被災の様子」

7日?の日記は飛ばして、地震について書きます。

ご心配いただきました皆様ありがとうございます。
僕はとりあえず生きています。

地震が起きてからノンビリと過ごしています。
地震が起きた金曜は本当は空室があるエリアの業者さんに
顔を出そうと思っていたのですが
それを取りやめて家でパンドラを見ていました。

縦揺れが大きかったので横揺れも大きいだろうとは思いましたが
ここまでとは思いませんでした。

数年前、大阪のゴンさんと北淡震災記念公園の中にある
震災体験館の震度7体験コーナーで体験したのとまったく同じ感じでした。
揺れながら、あれと同じだ、と懐かしい気持ちになりました(不謹慎ですが。

部屋のペンダントライトが大きく揺れ、
本棚が倒れた以外は特に被害はありませんでした。

周りでは在来工法の家のかわらがずれ、
ブロック塀が倒れている程度の被害はあったようです。
マンションの壁の一部が崩壊していることもありました。

駅の天井が取れている
えきしゃしん


マンションエントランスが割れている
割れている地面


駅近くの地面が割れている
割れてる地面1


こちら埼玉は水道、電気、ガスがまったく止まることがなく
生活に支障が出ていないのが幸運です。

茨城県、栃木県からは断水、停電などの連絡が入っています。

高性能マスクを買ったほうがいいとか
水を買ったほうがいいとか
海草を食べたほうがいいとか
家から向こう10日は出ないほうがいいとか
いろいろ言われています。
皆様いろいろアドバイスありがとうございます。

状況次第ですが、明日買い物してから
向こう10日は家にこもっているかもしれません。

こうタイプしているときも揺れています。
船で暮らしていたときを思い出します。
船で暮らしていたときはこれくらいの揺れは当たり前なので
違和感がなかったのですが
自分の部屋が船のように揺れているとさすがに気持ち悪いです。

皆さま、無事でありますように!



今日のBGM

おやすみ



今日の一枚

おやすみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

エアコン・モニターホン・煙探知機までもサービスするプロパンガス会社
独特なスキームがありますのでご相談ください


大家さん、不動産投資家さんのための給湯器無料サービス・好条件プロパンガス会社ご紹介・全国対応
特にスキームはなくシンプルに導入できます


絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報021211
・田園都市線8分、12%、7000万円の予定
・大田区山王、10%超え、駅10分
・東急線駅徒歩1分、利回り18%、5000万円以下
・田園都市線駅8分、12%、1億円、敷金相殺2000万円
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(6月18日2009年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2011/03/13 10:34 ] 雑感 | TB(0) | CM(4)

今回の地震は凄かったですね。
まずはご無事で何よりです。
私はこれから物件の損傷の有無
を確認してきます。
ポチッと。
[ 2011/03/13 12:46 ] [ 編集 ]

ほしてるさんくらい

達観して生活したほうがいいのかもしれません。
とりあえず、停電はないのでそれだけはありがたいです。
[ 2011/03/14 17:32 ] [ 編集 ]

埼玉swallowsさん

応援ありがとうございます
これからお返しに来ます

さてお互い今日も生きていて良かったです。
また落ち着いたらぶらぶらしましょう。
[ 2011/03/16 18:11 ] [ 編集 ]

yukiさん

お互いインフラが問題なく使えているので
生活に支障がないのが本当にありがたいですよね。

うちも計画停電に一度も当たってないのでありがたいです。

代々木は相変わらず人が多いですね。
[ 2011/03/16 18:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/706-99d186ff