群馬銀行より回答 

某地銀の後は、群馬銀行より電話がきました

充電満タンにしておいて本当によかったです笑。


あいさつもそこそこにして、本題に入りました。


「で、融資のご回答はどうなりました?」

「支店としては、取り上げの方向に決まりました」

「ありがとうございます

「取り上げの方向ではあるんですが、金額か期間の短縮が必要になりそうです。キャッシュフローがかなり出るので期間を長く取る必要がないのでは?という上からの声がありまして」

「私としてはキャッシュフローを多くとりたいので期間は20年でお願いしたのですが」

「直属の上司は期間または金額の縮小を行えば融資OKとのことなので、そこを是非なんとかなりませんか、星輝さん」


と話しながら我々の中で三つの案が出ました。

?融資金額8000万、融資期間10年、当初5年は金利固定で2.5%、毎月の返済額は75万円

?融資金額7000万、融資期間15年、当初五年固定2.5%、毎月返済額45万円

?融資金額7000万、融資期間10年、当初五年固定2.5%、毎月の返済は66万円


?は厳しいとのことなので?でお願いしました。
塩梅を見て、?に変更可とも伝えておきました。


?でもアサックスよりは好条件なのでできれば群馬銀行に融資してほしいと思います。


あとは、前橋本部の判断がOKと出れば融資承認が確実におりた形になります。

詳しくは後日売買契約書を持参する約束をしたのでその時聞いてみたいと思います。


いい条件で群馬銀行が融資してくれることを祈ります。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/02/29 09:43 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(10)

おめでとうございます。

まだ、ちょっと早かったかな?

でも、いい条件ですね。
来月から長プラ金利も上がるらしいので、
早く確定出来るといいですね。

頑張って下さい。
[ 2008/02/29 12:52 ] [ 編集 ]

5年2.5なら結構まともですよね。
ソシアルにどういう金利になるのか知識はないです。
[ 2008/02/29 13:14 ] [ 編集 ]

融資期間が短くなりますがいい条件ですね。その粘り勉強になります。
[ 2008/02/29 19:00 ] [ 編集 ]

当たって砕けろの精神が良い方向へと向っているようですね!
不屈の闘志、見習わせて頂きます。
[ 2008/02/29 21:59 ] [ 編集 ]

よかったですね(^-^)
群馬銀行さんに期待☆′
[ 2008/02/29 22:26 ] [ 編集 ]

ひーこさん

ありがとうございます。
条件的には問題ないかと思います。ただ本店の承認ではないので気になります。
[ 2008/03/01 10:00 ] [ 編集 ]

せくすいさん

そうですね。この条件が通ったらいいなあと思います。ソシアルは普通アサックスのような金利みたいです。
[ 2008/03/01 10:01 ] [ 編集 ]

dannaさん

悔いのない様に頑張らないとですね。人生残り時間少ないですから。
[ 2008/03/01 10:03 ] [ 編集 ]

(株)アイディアルホーム さん

そうですね。当たって砕けなかったですね、今回は笑
[ 2008/03/01 10:05 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

期待したいです私も。でも、銀行って裏切りませんか?そんな経験ありません?
[ 2008/03/01 10:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/72-9646ff8b