台湾の地震と不動産・台北での食事の注文方法・交通機関の充実が日本以上の台北・烏来・ファミマだらけの台湾・台北(台湾)2日目NO1・ 

「住宅ローンで不動産投資を行う方法」

6月9日に書店に並びはじめました!
公式サイトはこちら↓
住宅ローンで不動産投資を行う方法











いや~、暑さが戻りましたね。。

ブログランキング

クリックご協力&順位ご確認
宜しくお願いします







「・台北(台湾)2日目」


5日
ホテルの朝食ビュッフェで
未知の食べ物が幾つかあったので
周りの人たちの真似をしながら食べた。
びゅっふぇ

びゅっふぇ2


ホテルから一番近いMRT(地下鉄)の西門駅まで
歩く途中にファミリーマートがあった。
台湾にはファミマがあちこちにある。
東京都内と同じくらいの間隔で。
famiま

famima2.jpg
(おでん?
同じ調理法のたまごがホテルにあったけど
恐ろしい見た目だったのでホテルでは
避けたけど普通にコンビにでも売っていた)

西門駅で切符を買うと、日本のような切符ではなく
コインが出てきた。
地下鉄コイン1
これを自動改札にかざすと読み取ってくれるシステム。
地下鉄


地下鉄の駅の広さ、綺麗さは正直日本以上だと感じた。
MRT.jpg

MRT2.jpg

そして料金も安い。
初乗りは日本円で60円くらい。
地下鉄路線図


アジアで日本がずば抜けて一番ではないことを肌で
何度も感じてしまう。

地下鉄の電車自体も駅もとても綺麗。
僕が駅構内でペットボトルの水を飲んでいたら
警備員に広東語、いや北京語で飲食禁止と注意された。
(たぶんそういっていたのだと思う。
近くのポスターを見たらNO DRINKINGとあったので)
こうやって駅の秩序が保たれているんですね。

西門駅から30分ほど地下鉄に揺られ、新店駅に到着。
バス乗り場でバスを待っていると
タクシーの運転手の執拗な営業を受けた。

彼は全く日本語を話せないのだが
どうやら言っていた内容は
「烏来までタクシーで$400で送ってやる」
ということだった。

30分ほどタクシーに乗って日本円で
1200円程度ならば安いかなと一瞬心引かれた。
けど、そんなに安いのなら地元の人はなんで
バスを待っているのだろう?という
単純な疑問の元に彼のお誘いを断った。

新店駅からバスで30分ほど揺られ
目的地の烏来(wulai)に到着。
実際バス代がいくらだったかというと$15だった笑。
うー来バス

タクシーはかなり儲けている。

烏来のメインストリートを通り抜け
うーらい
川沿いの道を歩いた。
うーらい2

うーらい3

うーらー4
近くに原住民族が住んでいることを示すガードレール

うーらーい5
名物の滝とロープウェイ

うーらい6
原住民の街を歩いていると
昔僕がよく通っていた二風谷のアイヌの村を思い出した。
工芸品、衣装、色使いがどことなく似ていた。

せっかくだから烏来のストリートの小さな食堂で食事をした。
どんな料理があるのか全く分からないし
注文の仕方すら分からない。
でも面白そうだからとりあえず試してみた。
店の前にこんな感じで色々並んでいる。
食事8

食事6

食事5
いのしし肉

食事4

食事3

食事2

食事1


まず英語は全く通じない。
日本語も通じない。
身振り手振りと日本語と中国語ちゃんぽんで
なんとかコミュニケーションをとったという感じ。
店員さんで一人だけ日本語がほ~んの少し分かる人がいて
彼女を通してなんとか注文完了。

食事9
牛煮こみをかけたヌードル
$100

食事10
竹筒飯(ちまきみたいなもの)
$70

食事11
魚とエビの素揚げ
$100
これは頼むと↓であげてくれるのでできたてで美味しかった^^
食事7

食事12
空芯菜の炒め物
$80

日本円換算は上記の台湾$に3をかけると出てくる。
だから一番高くても一皿300円。

サービスがあったのか分からないけど(?)
支払いの段になるとエビと魚の巣揚げの100ドルが
入っていなかった。
親日家だったのかな??

食事13
周りの人を観察していて後ほど気付いたのだが
どうやらこの注文表に書き込んで
注文するのが台湾スタイルらしい。

食事14
お寺を見た後にトイレに行きたくなったので
近くにあるお店でトイレ貸してください
と英語と日本語で行ったら全く通じなかった。

あたふたしたお店の人が外に行って
なぜか警察官をつれてきた!

トイレを借りようとしただけで
なぜか僕は警察官に囲まれた!
そして僕は警察に連れていかれた。
食事15

(長くなりましたので続きは次回)




今日のBGM

おやすみ



今日の一枚
おやすみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

エアコン・モニターホン・煙探知機までもサービスするプロパンガス会社
独特なスキームがありますのでご相談ください


大家さん、不動産投資家さんのための給湯器無料サービス・好条件プロパンガス会社ご紹介・全国対応
特にスキームはなくシンプルに導入できます


絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報・【オーバーローン可能物件あり】

・田園都市線8分、12%、7000万円の予定
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「台湾の地震と不動産」



台北で台湾の地震事情について情報収集してみた。

すると台北では大きな地震が起きて
大きな被害が起きたことはここ最近ないが、
台湾の中部では10年ほど前に大きな地震が起きて
建物が壊れ、多くの人が被害にあったらしい。

どうやら台湾で不動産投資をする際には
地震保険にはしっかり入ったほうがよさそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(7月3日2011年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2011/09/13 01:16 ] 海外移住 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/779-1c545b76