警察署に連行されたIN台湾・足裏マッサージ・注文の仕方が分からない屋台・台湾は親日家が多い・台北の建物の立ち方・台北(台湾)2日目NO2 

「住宅ローンで不動産投資を行う方法」

6月9日に書店に並びはじめました!
公式サイトはこちら↓
住宅ローンで不動産投資を行う方法











いや~、暑さが戻りましたね。。

ブログランキング

クリックご協力&順位ご確認
宜しくお願いします







「警察署に連行されたIN台湾・足裏マッサージ・注文の仕方が分からない屋台・台湾は親日家が多い・台北(台湾)2日目NO2」


前回の続きです。
食事15

トイレを貸してください、と言っただけで
僕が警察に連れて行かれた理由は
警察官が単に僕の言葉を理解できて
警察署のトイレを貸してくれただけ、というオチ(笑

日本で警察にトイレを借りた経験がないので
いい経験になった(笑

ちなみに警察官は少し日本語が分かるらしく
「こちらへどうぞ」といってトイレまで案内してくれた。


烏来から台北main stationまで、バス直結なので
帰りはMRT(地下鉄)を使わず、バスで街まで(45ドル)。

乗車時間は多分、一時間以上、もしかしたら2時間くらい。
途中寝ていたので記憶がない笑。
そんな長時間乗っていて日本円にして
たったの135円くらい!

街中に着き地下街を散歩していたら
美味しそうなパン屋があったので
ココナッツレーズンパンを買って食べた。
よく見たらそこはヤマザキだった。
日本の会社が本当にあちこちにある。
街中には三越、高島屋、そごうもあった。


地図をよく見たら僕のホテル最寄の西門駅まで徒歩圏だった。
まだおなかが空いていなかったので
ためしに足裏マッサージにいってみた。
足裏
最初マッサージ師が僕の左足の黒い紐(船乗りのしるし)を気にしていたけど
なんとか大丈夫そう、ということになりマッサージ開始。

10分足湯、30分足裏マッサージで$40。
日本円で1200円ほど。

周りで痛がっている人がいたけど
僕はたいして何も痛くなかった。
健康体に近いのだそう。

やや軽くなった足で近くのモールを散歩していると
不思議な屋台というかスタンドを発見。
やたい1

やたい3
いろんな材料を

やたい2
こんな感じでチキン、野菜、豆腐などを混ぜて味付けをして
ビニール袋に入れてつまよう枝で食べる、というものだった。
次回挑戦したい。
台湾のテイクアウト文化の発達が
こういうところで散見できた。

食事はチキンライス、ヌードルを計60ドル(180円程度)
注文したら、お店の人がサービスでスープを付けてくれた^^
ゆうはん

なぜか昼もサービス?があったので
僕にとって台湾はサービス天国!!
親日家が多いのかなと思った。

ホテルまでの途中で日本のお店を発見したので
値段を見てみると、日本よりも高い。
輸送費がかかるから当たり前か。




今日のBGM

おやすみ



今日の一枚
おやすみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

エアコン・モニターホン・煙探知機までもサービスするプロパンガス会社
独特なスキームがありますのでご相談ください


大家さん、不動産投資家さんのための給湯器無料サービス・好条件プロパンガス会社ご紹介・全国対応
特にスキームはなくシンプルに導入できます


絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報・【オーバーローン可能物件あり】

・田園都市線8分、12%、7000万円の予定
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「台北の建物の立ち方」



台北の建物の立ち方は日本の都心のそれとほぼ同じようだった。
つまり肩を寄せ合うように所狭しと長屋式のように建てられている。

一つの建物で火災が起きたら
そのままどんどん延焼が広がりそうだった。

地震もそうだけど、火災保険にもしっかりと
入っておかないと安心できないと思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(7月3日2011年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2011/09/15 11:11 ] 海外移住 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/780-4d12d495