逆切れ管理会社・嘘はばれる・管理会社が家賃補填・池袋「ジョーズ上海」 

「住宅ローンで不動産投資を行う方法」

6月9日に書店に並びはじめました!
公式サイトはこちら↓
住宅ローンで不動産投資を行う方法











いや~、暑さが戻りましたね。。

ブログランキング

クリックご協力&順位ご確認
宜しくお願いします







「逆切れ管理会社・嘘はばれる」」


12日
管理会社より電話。
入居申し込みへの僕からの回答の促しだった。

先日の話ではお客さんを連れてきた業者が
広告料を家賃ひと月分ほしいと言ってきていると聞いていた。
どういう流れで、どの業者がいくら欲しがっているのかを
メールでやり取りしていたのだが
メールが面倒になり電話してきた様子。
彼にしては珍しい。
なぜならいつもは何事もメールで済ませるから。

「○○不動産です。いまお時間宜しいですか?」
「OKですよ^^。で、先方の業者がいくら欲しがっているのですか?」
「ひと月分です」
「そうですか。今回はおいくらでの申し込みでしたっけ?」
「家賃は4.4万円です」
「あれ、4.5万円が下限と申し上げませんでしたか」
「・・・」
「もしも先方が家賃を交渉してきたら、ご回答前にこちらにご連絡頂けるお約束でしたが。。。」
「あ~、分かったよ、じゃあ4.5万円以下だったら断るんだな!」(逆切れ!!!)
「そうは言っていないですよ。ご連絡を頂きたかったのです」
「・・・」
「広告料の件も単に詳細を伺いたく、メールでやりとりさせて頂きました。
先方の業者がしつこく言っているのですよね?」
「本当はな、俺が欲しかったんだよ。先方と山分けしようと言う話になったんだよ」(逆切れ続き!!)

と予想外の展開。
かれこれ7,8年の付き合いだったのに
ちょっとしたミスコミュニケーションと真実隠しで
こんな事態になってしまった。

とりあえず僕は
「今は駅でこれから移動なんです。
周りの騒音でお話が詳細まで聞こえないのでまたご連絡いたします」
といって電話を切った。
そして直後に謝罪のメールを入れた。
駅だったのでいつも以上に大きな声で僕が話していたのが
もしかしたら彼の癇に障ったのかもしれない、と思ったから。

それにしてもあっという間の出来事だった。
こういうときは落ち着いて時間を空けて
再対処するのがいいと思う。

と同時にまた同じような対応をされる可能性も十分ある。
だから次の管理会社を探さなくては
という思いを心の中に秘めておこうと思った。

そう思った瞬間に管理会社候補に早速連絡を取り、
次回現地に行った際に僕の物件を見てもらうことを約束した。
僕の物件の管理、入居付けの可能性を確認した。
もちろん現管理会社との関係修復を第一にするけど
念には念を、の気持ち。

電車に乗って移動し
大塚で用事を済ませ、池袋でランチビュッフェ。




今日のBGM

おやすみ



今日の一枚
おやすみ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


不動産投資情報 


※日本全国対応で好条件です

エアコン・モニターホン・煙探知機までもサービスするプロパンガス会社
独特なスキームがありますのでご相談ください


大家さん、不動産投資家さんのための給湯器無料サービス・好条件プロパンガス会社ご紹介・全国対応
特にスキームはなくシンプルに導入できます


絶対得する自動販売機情報
ご興味のある方はクリック好条件でご紹介できます。
新規設置のオーナー様、
売り上げの上がらない自販機オーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。
面白い方法があります。


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

こちらもご興味があればクリック
新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

物件情報・【オーバーローン可能物件あり】

・田園都市線8分、12%、7000万円の予定
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資、フルローン物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が参加させていただきました書籍

仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「管理会社が家賃補填・池袋「ジョーズ上海」」




13日。
朝一、管理会社から謝罪の電話が入った。

「昨日は申し訳ありませんでした。
オーナーの希望家賃と今回の入居予定者の
差額は管理費から差し引いてお支払いいたします」

との申し出だった。
恐縮し一度断ったが、

「長年のお付き合いなのにあのような態度をとり
申し訳ありませんでした。是非そうさせてください」

とのことだったので
受け入れることにした。

心のしこりは当然残っているだろうから
次回直接お会いしてお話をすることにした。


池袋で中華ランチ「ジョーズ上海」。
「ザガットサーベイ」や「NY TIMES」などで
絶賛されている小籠包で評判の店。
ニューヨークのチャイナタウン、ミッドタウン、クイーンズで3店舗展開し
数多くのガイドブックにも取り上げられているとのこと。

池袋

池袋1

池袋2
かに味噌入りのショウロンポウ、美味しかった^^

池袋3

池袋4

デザート取り忘れ笑

料理はショウロンポウが美味しかった^^
残念なのは接客。
全体的にチャらい感じのお兄ちゃんが多かったし
オーダーミスなどがあった。

上野に移動。
谷中銀座を明るいうちに見たかったけど
その日は暑すぎたのでまた後日にした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(7月3日2011年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2011/09/20 00:07 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

ドキドキしました

いや~、逆切れの一部始終ドキドキしました。ブログなんかにアップしちゃって大丈夫ですか?ところで、このような嘘をつく管理会社さん、すぐカッとなる管理会社さんだと、表面上取り繕ったとしてもこの先も不安が残りますね。変更先候補を星輝さんがどうグリップしておくのか、大変興味深いです。見守らせて頂きます。
[ 2011/09/20 08:07 ] [ 編集 ]

たいへん

参考になりました。
冷静になる為に一度電話を切る

心しておきます。
[ 2011/09/20 10:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/784-162ffac5