某金融機関から電話 

某金融機関の担当さんから電話です


私の勤務履歴と、うちの○○と○の○○を確認したいというのと、他の所有不動産の固定資産税台帳等の必要書類を集め後日持参してほしいとのこと。

意図としては私の資産状況を正確に把握したいのだと思います。


物件の単体収支を見た後、その個人の総合収支を検討するのでしょうね。


自分で思うに私は結構綺麗な体だと思います。


自宅は現金で購入しましたので住宅ローンはありません。
投資物件の融資はまずまずありますが、全て返済に滞りはないです。
運営している物件の空室率は95%ほどです(空室は一つのみ)。

自己資金もまずまずありますから総合的に見て問題は特にないと思うんです。


この某金融機関の融資内諾が早くほしいです。

そうすれば群馬銀行の融資条件とこの金融機関を競り合わせてより良い条件で借り入れができるかもしれないので。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/08 10:05 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/08 15:01 ] [ 編集 ]

とても綺麗な体だと思います。
最近は、投資する人が増えて、自宅まで担保に入れて投資する人が増えてますが、悪くなったときの連鎖反応を考えたときに、自宅が担保に入っていないのは強みだと思います。
すごく堅実だと思います。
[ 2008/03/08 16:33 ] [ 編集 ]

コンドウさん

コンドウさんのお話をいろいろ伺っていると最強の投資は「高利回りの新しい物件を現金多めで」というのが見えてきます。
なかなか難しいとは思いますが最近はそういう視点で物件を探すことにしています。
下手な物件を急いで買う必要はありませんしね^^
[ 2008/03/09 10:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/80-14732383