群馬銀行に必要書類を提出してきました 

支店段階ではOKが出ている群馬銀行に書類を提出してきました。


平日の朝の10時なので銀行はがらがらです。


本部が契約書の有効性を確認したいと言ってきたらしいので、今現在交わしている契約書を全て持っていきました。

同時に、入金状況を確認したいとのことなので、仲介の業者さんに売主さんの通帳コピーを頼んでくれとのこと。

これって結構厳しいかもって思いましたが、その場で仲介さんに電話してお願いしてみると、「厳しいかも知れませんが、やってみます」とのことでした^^



今回の案件の話はそこらへんで終わりにして、群馬銀行の担当さん、にこにこしながら

「じつはですね?、こういうのがあるんですけど興味ありますか?」

って言いながら、不動産情報を出してきました。

「大宮市(今は大宮区?)に我々の関連会社がありまして、星輝さんがご興味がありましたら物件を紹介したいといわれております」


なんて積極的な銀行なんでしょうね、群馬銀行は!!

融資のお願いをしに来ている客をつかまえて、自分の関連会社の物件を買わせようとするんですよ!

見せられた資料の物件価格は二億円前後。


私が

「個人に対する融資額の上限はないんですか?」

と伺うと

「うちは特に上限というのはありません」

って。

皆さん、物件資料を持って群馬銀行に走りましょう笑。

結構融資してくれるかも知れまんよ。

そして時々破格の好条件を提示することがあるらしいですよ(SMBC談)。

ちなみに、関東一円全てカバーするようです。

福島はダメ。茨城と千葉は物件次第らしいですが。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/11 09:59 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(12)

星輝さん、こんにちは。
群馬銀行素晴らしいですね。
今日仙台の不動産屋に聞いたところ、
「SMBCは個人にはほとんど貸さなくなったので、
 今売る物件の融資がしんどいです!!」
と言っていました。
銀行と言ってもいろいろありますね(^^)
[ 2008/03/11 14:56 ] [ 編集 ]

 群馬銀行さんはすごく優秀な営業さんを抱えてるんですね
上限ナシなんて、ちょっと不安もありますけど

 でも、さすがに北海道は範囲外なんですね・・・残念
[ 2008/03/11 15:21 ] [ 編集 ]

支店はOKでも本店で駄目でしたなんていう断り文句はいくらでも有りますから油断大敵です。
個人的には建確、建済の方が重要のような気がしますが、まだ出さなくて良いんですかねぇ?
とりあえずソシアルで星輝さんの資産背景を調べ、自行の関連の物件を買わせるという罠でないことをお祈りします。
[ 2008/03/11 15:28 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。ソシアルOKの上に上限がないって、凄すぎます。群馬銀行、恐るべし!・・・ですね
[ 2008/03/11 19:09 ] [ 編集 ]

すごいですね、群馬銀行!
茨城もカバーなんですね。
これは使えるかも!
[ 2008/03/12 05:54 ] [ 編集 ]

りゅうさん

三井住友は結構厳しいみたいですね。これをきっかけとして売買価格がもっと安くなると良いですね^^
[ 2008/03/12 19:01 ] [ 編集 ]

みーやんさん

群馬銀行は時々末恐ろしいです。三井住友銀行が負けてしまうような金利条件をだして横取りするみたいですから。
[ 2008/03/12 19:03 ] [ 編集 ]

正露丸さん

私も正直本店OKが出るまで群馬銀行を信用することはできません。だから念のため他行も当たりまくっています。だって普通ソシアルには融資しないですよね笑。
[ 2008/03/12 19:05 ] [ 編集 ]

agataさん

OKと言っても支店段階ですからまだまだですね。群馬銀行と取引ができたら最高ですけど。
[ 2008/03/12 19:06 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

今日の記事は水戸大家さんのお役に立つかなって思って書きました。例の案件に使ってみてください^^
[ 2008/03/12 19:07 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。
不動産屋の担当にこのページ見るように電話します。
[ 2008/03/13 19:26 ] [ 編集 ]

お互い情報共有していきましょう^^
[ 2008/03/14 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/83-c6fda899