商工中金より電話 

訪問して数日後の今日、商工中金より電話がありました


あのちょっとキモイ(すみません)課長からです。

あいさつもそこそこに

「星輝さん、あの物件現地見てるんですか?」

「はい?」(どんな意味で言われてるか分からない私)

「いかがわしいお店があるじゃないですか?」

「現地をご覧になったのですか?」

「いえ・・・見ていませんが、写真でそのように見えます!」

「まあ、ピンクの看板ですし、お店の名前もいまどきで、ちょっと若い子向けですからね。でもそういうお店ではないですよ^^」

「商工中金はあのようないかがわしいお店には融資できません!」

と強い口調、ちょっと怒られた感じで言われてしまいました。



このキモイ課長(すんません)、女の子だと「生理的にいや」って言われそうな感じなんですが、ちょっと話し方がぞんざいなんです。

多分、こんな言われ方をしたらキレる人がいるんじゃん?って思うような話し方なんですよ!

もし商工中金を利用予定の方で私と地域がダブりそうな方、注意してくださいね。

または切れちゃって下さい笑。

私は人に対して切れるのは時間の無駄と思っていますので、

「はい、そうですか、残念です。今後また何かありましたら宜しくお願いします」

とお伝えし電話をきりました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/12 18:59 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(8)

最初から最後まで腹が立つやつですね。所詮勤め人、人のカネ動かしてるだけなのに勘違いするなという話ですね
[ 2008/03/12 20:17 ] [ 編集 ]

商工中金の、その言い方は良くないですね。
職業で判断してはいけませんよね~。
その店が、家賃を滞納しているとか、犯罪に関係しているとかいうのであれば言われてもしかたがないかもしれませんが、職種で判断というのは、人間として、そいつが、世間を知らなさすぎるということです。
大企業の社長をしていても、ろくでもない奴はいますし、風俗の社長をしていても立派な方は沢山います。
私は、この商売をしていて、いろんな人と接しますが、その商工中金の担当者が、一番最低な奴だと思います。
[ 2008/03/12 23:50 ] [ 編集 ]

ホントに見た目も中身もキモイ(謝りません)!
長い人生、たまにはムダな出会いもあるので、キモイ記憶は抹消してしまいましょう。
ここまでわかりやすい「反面教師」は必要なかったですよね。
[ 2008/03/13 00:45 ] [ 編集 ]

dannaさん

口では何も言いませんでしたが、感じるところはdannaと同様です。
何であんな話し方なのか不思議でしかたありませんでした。遊びで仕事やっているのかと思うような人でした。商工中金は私の中では印象がよくなることはありませんでした笑。
[ 2008/03/13 16:19 ] [ 編集 ]

コンドウさん

おっしゃるとおりですよね。人に卑下されるような仕事する人でも立派な人って結構いますよね。
ああいう人は本質を見るということには関心が無いのだと思いました。
[ 2008/03/13 16:21 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

本当に無駄な出会いでした。
でも、世の中どんな出会いも無駄にはならないと言われていますから、彼との出会いが何かのプラスになればと思います。
[ 2008/03/13 16:22 ] [ 編集 ]

キモさレベル

どのくらいキモいのか気になりました。(笑)

すいません。ぜんぜん関係のないところで反応して。
[ 2008/03/15 23:15 ] [ 編集 ]

yukiさん

こんにちは^^
その後お元気に物件調査されているようですね。

きもいのは商工中金関連の記事のなかに書きましたが、なんだかネチネチしてる感じなんです。

またマニアックな物件あったらご紹介よろしくです。
[ 2008/03/16 13:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/84-a5861f7f