群馬銀行より衝撃の電話 

群馬銀行より電話が来ました


一通り資料もお渡しして、話も本部まで上がってるのでそろそろ結論だろうなと思っているとその通りでした。


「現状の条件だと厳しいです。。。」と担当さん。

最初は耳を疑いしました。ちょっと前まで

「支店でのOKが本店でひっくり返ることはありませんよ」

とか

「いまPCの画面で見ているのですがあとちょっとみたいです。本店の入り口は通り抜けて、最後の一人が最後の関門です」

みたいな話を意気揚揚としていたんです。。。



群馬銀行としては私の父を保証人として取りたいとのこと。

私はこの投資は両親を巻き込まず自分の力だけでやりたいのでそれは拒絶しました。

群馬銀行としては私の父の資産を調べて8000万あれば物上保証人または担保提供という形で融資実行できると考えているようです。

そして、この父の保証がないと話がもう先に進まないということみたいです




事実上ここで終了ですね。。。。。





でもここで私は一つの打開策を考えました。

その打開策を伝えると

「やってみる価値があるかもしれません」

と。

その打開策は、今は控えさせてください

うまくいって時が来たら公開できると思います。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/14 13:08 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(14)

色々考えてみましたが、わかりません。
どんな打開策なんでしょう?
気になる~ぅ。
早く、「時」来てほしいです。
…見事にハマってますe-253
[ 2008/03/14 13:44 ] [ 編集 ]

流石群馬銀行、最後でハシゴ外して来ましたね。
当該物件だけでは引っ張りにくいわけですね。
まあ地方第一地方銀行ですし、あたりまえといえばあたりまえなんですが、何で支店サイドでリップサービスしまくったのかが解りません。
まだ打開策が有りとのことですので、期待して待ちましょう!
[ 2008/03/14 13:49 ] [ 編集 ]

打開策が楽しみです。
時が来るのを待っています。
[ 2008/03/14 19:59 ] [ 編集 ]

おー

なんだか楽しみですねー
ワクワク!
[ 2008/03/15 00:35 ] [ 編集 ]

群馬銀行、お前もか。という感じでしょうか。頑張ってください。期待しています。
[ 2008/03/15 10:52 ] [ 編集 ]

攻めますね!

初のコメントです。今後ともよろしくお願いいたします。

この「保証人」制度って何とかならないものでしょうかね。。。
物件の収益力でその投資の可否をきちんと判断できるだけの力を銀行さんも持ってほしいものです。

私もできるだけ、家族は巻き込みたくない主義なのでまったくの同感です。

でも、打開策があるようで、今後が楽しみです♪
[ 2008/03/15 12:45 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

はまって頂いてありがとうございます^^
たいした方法ではないのですが、うまくいったら公開します。行かなかったら迷宮入りということで。
[ 2008/03/15 13:19 ] [ 編集 ]

正露丸さん

正露丸さんからみるとこの結果は見えていたのでしょうか?それは銀行の特質から?
お聞きしたいことはたくさんあります。
[ 2008/03/15 13:20 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

うまくいってくれるといいのですが。。こればかりは分かりません。
[ 2008/03/15 13:21 ] [ 編集 ]

コタローさん

私もワクワクです^^
例の物件買い付け入れないんですか?
[ 2008/03/15 13:22 ] [ 編集 ]

不動さん

そうですね。。
でもまあ、必ず融資は通ると思って楽しんでやっているので弱気になっていないので大丈夫です。
[ 2008/03/15 13:23 ] [ 編集 ]

kanaloaさん

保証人制度は本当にやっかいです。
なんとかならないのかといつも思います。
いい方法がありましたら教えてください
[ 2008/03/15 13:25 ] [ 編集 ]

打開策は

銀行ごと買い取る。

かな。
[ 2008/03/17 16:25 ] [ 編集 ]

横浜せくすいさん

それ将来的にはやりたいですね笑。
同じ京浜東北線仲間を集めてファンドを作りましょうか?笑
[ 2008/03/18 10:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/86-fb31c0dd