仲介業者さんに電話しました 

前回の記事に書きましたとおり、群馬銀行の調査の結果が出るまで少なくとも二週間かかるとのことなので、間じかに迫っている融資特約を延長してもらうようお願いしました


私としては余裕を持って一ヶ月延長して欲しかったのですが、

「売主さんは二週間だけ伸ばす」

と主張されているご様子。


言い分としては

「伸ばすのは構わないんだが、融資がおりる確約が欲しい」

とのこと。


お気持ちは分かるのですが、そんなこと言われても確約は私は出せないんですよね?、ってそんなこと60歳くらいにもなれば分かるんじゃん?って思っちゃいました


売主さんは

「地銀はそんなにださないぞ!」

と仲介さんに言っているらしいです。

どうやら私が融資を引けないと思っているらしいのです。

こうなると萌えちゃうんですよね、いや燃えちゃうんですよね?


いっちょ頑張っちゃいます

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/16 13:39 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(6)

おっとぉ~。なんだか手に汗握る展開ですね。
萌えて燃えてください!
[ 2008/03/16 14:46 ] [ 編集 ]

萌え~v-42
憎たらしいことおっしゃる売主さんですが、
「次の所で確約が出そうだからもう2週間」
なんて言えば更に延長してくれそうですね。
待たせておいて、銀行さんに頑張って頂きましょう。
[ 2008/03/16 15:52 ] [ 編集 ]

売主さんをギャフンといわせましょう!
例の件でみなさんにメール確認してます。
[ 2008/03/16 22:12 ] [ 編集 ]

kimutaxさん

はい、萌えちゃいます笑。確かに地銀が貸さないのは事実ですけどね。
[ 2008/03/17 13:16 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

そうですね。銀行さんにがんばって貰いたいです。ある程度は融資は降りるめどはついていますが、やはりなるべくいい条件のところから借りたいですからね^^
[ 2008/03/17 13:17 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

ご連絡お待ちします。例の物件半額になったら良いかもしれませんね。
[ 2008/03/17 13:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/88-37d3bc47