実際に二つとも現地調査してきました2 

前回の続きです。

<物件2>

こちらも歩けば仲介さんの事務所から10分もかかりませんが、こちらの人はそれくらいの距離も歩きません。駐車場があれば徒歩五分のところも車で移動です。
今回は駐車場もたっぷりあるので駐車にも問題ありませんしね。


現場に着いての第一印象は
「おお、小さい」
でした。

まあ二階建てですから当たり前ですよね笑。

小さい二階建ての建物に広々とした駐車場32台分。
周りには設計会社や分譲住宅や寮や焼肉屋と、事前調査どおりです。

駅からは少し離れていますがこれだけ駐車場があれば問題ないのでしょうか。

外壁はタイルの部分と吹き付け部分とありました。
タイルが一枚はがれていたのが気になりましたが、吹き付け塗装部分も大して色あせていなくて塗りなおしの時期はまだ先だと思われます。

満室なので、各部屋の中には入れませんが、廊下部分や玄関先の部分を見て周りました。

驚くほど綺麗に掃除されています。タバコ一本すら落ちていません。

天井の壁紙の端がはがれかかっている部分などありましたが、あれくらいならたいした補修ではないでしょうし、まだ放っておいても大丈夫そうです。
雨漏りが原因でなければ問題なしと思われます。

入居しているお店はダンス広場が一つある意外は全てスナックパブ

タイパブだったかフィリピンパブだったかもありました。


屋根に登りたかったですが階段などもなく構造的に無理だったので諦めました。
後日売主さんにメンテの状況を聞くことにしました。


全体的な印象としては、建物の修繕が当分要らず手間がかからなそう。
駐車場もたっぷりあるので駐車場問題に悩まされることはないでしょう。
物件1と比べると駅から遠いのが気になります。

人気ブログランキング
不動産情報
[ 2007/12/16 00:29 ] 物件現地調査 | TB(0) | CM(6)

はじめまして

テナントビルを所有されているのですね。

うちはまだまだテナントには到達出来ませんが、棟数が増えていけば、テナント物件も多少考えています。
住居に比べて、立地の選別をしっかりとしておかないと痛い目にあいそうですが、まだまだ未知の分野(・・;)

知らないことがいっぱいで、不動産は本当に奥が深いと思いますね。
[ 2007/12/16 08:25 ] [ 編集 ]

ぺっぺさん

本当にそうですよね。
奥が深くて困ります。住居系もテナント系も結局は貸すものなので究極的には同じ物なのかなって思いますけど融資自体がつきにくいですよね、テントのほうが。
銀行の考え方の現われですよね。
[ 2007/12/16 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちはw

どんな物件でも、不動産で100%満足な物件というものはありません。
私も年間、かなりの数の物件を扱いますが、今までに100%満足な物件はないですね~w
総合的に見て80%超えたら買いでいいよな気がしてます。
[ 2007/12/16 13:36 ] [ 編集 ]

コンドウさん

そうですよね。100%なんてありませんよね。私もある程度妥協して物件を購入してきました。

総合で80点ですね。これからの指針にしようと思います。勉強になりました。ありがとうございます。
[ 2007/12/16 15:10 ] [ 編集 ]

毎日更新楽しみにしています。

具体化したら、写真も楽しみにしてますからね。
[ 2007/12/17 00:16 ] [ 編集 ]

ひろさん

コメントありがとうございます。これからも頑張ります。写真は検討しますが、ちょっと有名なビルらしいので控えさせていただくかもしれません。ごめんなさい。
[ 2007/12/17 10:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/9-d2292669