栃木信金、常陽銀行への融資相談を仲介さんにお願いしました 

某金融機関から仮のOKが出てはいますが仮なのでまだ気は抜けません。

群馬銀行みたく土壇場でひっくり返されるかもしれませんからね。。



まだまだ当たれる金融機関は星のように?残っています。

なので、物件近くにある金融機関にあたってみました。


今回は私ではなくて仲介さんに当たってもらいました。友達の兄貴とかがいるらしいので。知り合いを使う作戦ですね
(ってかいてて思い出しましたが、私も高校、大学の友達が結構金融機関にいるんだった!!東京三菱UFJ銀行とみずほ銀行と千葉銀行とキーエンス、これは違う笑、三和銀行?って今なんだ?三井住友銀行もいるはず。。)


話は戻して、この仲介さん、今まで何度も話に出ていますが私と同い年で気が合うのでいろいろ頑張ってくれています。


まずは栃木信金からの回答。

価格が大きすぎでダメ。
1000万から2000万の融資が普通。
住民票を移動させてもダメ。


次に、常陽銀行からの回答。

飲み屋系はダメ。


友人にあたりまくる作戦を行おうとこの記事を書きながら思いましたがいい加減疲れちゃいました。。。

次回の物件の時友人を使うことにします。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/19 14:01 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(10)

三和銀行→UFJ銀行に商号変更。東海銀行合併とどっちが先だったか忘れました。
その後、東京三菱銀行と合併して、今は三菱東京UFJ銀行ですよ。長い名前!
ネットでお問い合わせしてみようとホームページにアクセスしてみると、
「旧三菱側で口座を開きたい方はこちら」
「旧UFJ側で口座を開きたい方はこちら」
と、書いてあって、断念しました。
MとかUとか窓口でも言われます。派閥争いについていけません。
[ 2008/03/19 14:37 ] [ 編集 ]

実は銀行員でも不動産投資に乗り出そうとする人もいるようです。(世間話で聞いた)
[ 2008/03/19 14:45 ] [ 編集 ]

星輝さん、こんにちは。アルファベット4文字の都市銀行の融資担当がカタカナ3文字の地銀で、フルローン引いて物件を買っていたと、不動産屋さんに聞きました。
[ 2008/03/19 19:07 ] [ 編集 ]

仲介さんにお願いするというのもひとつの手法ですよね。
但し、本件は物件が物件ですので、調達力がある星輝さんが直接金融機関と折衝するほうが話は早いと思います。

栃木信金なんかは検討する気が全く見られませんね。
一件あたりの金額がそんなに小さいのばかりではいくら信用金庫と言えど経営が成り立ちません。

[ 2008/03/20 07:38 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

そうでした、そうでした。たしかATMの機械も元UFJの通帳はこの機械では使用できませんとかってありましたね。
[ 2008/03/20 09:24 ] [ 編集 ]

横浜せくすいさん

そうみたいですね。私もそういうの聞いたことあります。うまくばれないように手はずを調えるみたいですね。
[ 2008/03/20 09:25 ] [ 編集 ]

agataさん

なるほどね。自分のところと融資は引けないのでしょうか?なぜか銀行員は他行を使いますよね。
[ 2008/03/20 09:27 ] [ 編集 ]

正露丸さん

同感です。
結果を聞きまして、こりゃだめだと判断しました。後は、いくつか仮OKが出ている銀行に頑張って貰いたいって言うのが本音です。
[ 2008/03/20 09:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

私は、いつもローンは、不動産屋さんに任せてしまっています。本当は、自分でチャレンジしてみてもいいのでしょうね。
[ 2009/03/05 14:53 ] [ 編集 ]

ツイてる!さん

そうですね
私は自分でいつもするようにしています
[ 2009/03/07 00:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/91-c3930602