足利小山信金との融資相談 

足利小山信金と融資相談しました。


仲介業者さんのところに来るということなので、朝の10時30分、仲介さんのところでお待ちしていました。

私よりちょっと年上で30歳半ばって感じの人で、地方金融機関の雰囲気を持った人でした。


方向性としては、

?私の他の所有物件からの収入と個人事業の収入を中心に据える
?20年の長めの融資期間を取り返済額を小さくする
?住民票を物件所在地に移す


このやり方で稟議をあげても、彼の雰囲気からだとちょっと厳しい様子でした。

色よい返事をこちらはお待ちするだけです。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/20 09:30 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(8)

星輝さん、こんにちは。足利小山信金ですか、初めて聞きました。本当にその気になれば、金融機関っていくらでもあるのですね。勉強になります。そちらの方ではないのですが、○葉銀行がイケイケ状態だそうです。
[ 2008/03/20 17:33 ] [ 編集 ]

待つ時の気持ちは微妙ですね~
何もできないもどかしさがあります。
[ 2008/03/20 22:45 ] [ 編集 ]

昨日のブログで「金融機関は星のように?」と書かれていましたが
星輝さんのブログを見ていたら、本当に多い事がよくわかります(笑)
その、バイタリティー さすがソシアルビルオーナーですね! 
[ 2008/03/20 22:54 ] [ 編集 ]

星輝さんのブログを見ていると、駆け出しの頃、金を借りる為に銀行周りをしたときのことを思いだします。
悔しい思いを沢山しました。
借りることができたとき嬉しかったです。
現在10億を借りるより、あのときの1000万を借りたときのほうが、何倍も苦労したし、借りれたときは何百倍も嬉しかったです。
そんなことを思い出しながら、読んでいるので、このブログが大好きです。
もちろん、星輝さんの融資承認がおりるのを願っていますが、ブログが終わってしまうのかな~と思うと少し寂しいです。
でも、すごいバイタリティーですね。
私も、さすがに、これだけの金融機関は回りませんでした。
[ 2008/03/20 23:57 ] [ 編集 ]

agataさんかな?

千○銀行でしょうか?
大学の友人が融資で働いていますが、数年前は担保取り捲りで厳しいと言っていましたが最近は変わったのでしょうか?
[ 2008/03/21 10:40 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうですね。なんかしたくなりますよね^^
[ 2008/03/21 10:41 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

金融機関は実はまだまだあるようです。いざとなったらそちらも試そうとは思っています。
[ 2008/03/21 10:44 ] [ 編集 ]

コンドウさんかな?

温かいお言葉ありがとうございます。共感してくれる方がいるとは全く考えたことがなかったので驚きと同時にうれしいです^^
いつかコンドウさんのお話を伺いにお会いできたらと思います。
ブログの存続はいける限りがんばってみようと思います。
[ 2008/03/21 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/92-c57b49a8