アイフォン無償交換・保護フィルムは貼り直し可能・アップルケアセンター・アイフォン壊れる・AUショップ川口融通利かない 

お知らせ
5月19日に下記セミナー開催予定です。
「月178万円稼ぐせどらーさんセミナー」
月5万円程度のお小遣いが欲しい人には
最適の副業です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「住宅ローンで不動産投資を行う方法」

拙著公式サイトはこちら↓
住宅ローンで不動産投資を行う方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ブログランキング

クリックご協力&順位のご確認
いつも有難うございます!







「アイフォン壊れる・AUショップ川口融通利かない」


(続き)
15日
午前、新規のお客様と打ち合わせをし
午後は関西方面へ、のはずだったのだが
なんと家を出る直前にアイフォンが壊れた。
(名古屋、伊勢情報を教えてくださった皆様
申し訳ありません。まだいけていません)

床においておいたアイフォンが
勝手にしゃべっていると思ったら
暴走し、留守番電話を勝手に再生していた。

それが終わると着信履歴先に電話をかけ始め
僕があわてて切ろうとすると
タッチパネルが全く反応しない。。

自分で電源が切れないので
先方が電話に出ないことを祈るのみ。。

そしてなんとこれを数回繰り返した!!


なんとか電源が切れたので
パスコード解除をしようとすると
パスコードの一番上の数字の部分が全く反応しない。

時間がたっても結局駄目だったので
知人にアドバイスを受け
AUショップに行ってみた。

お店の人も全く分からないとのことなので
お店の電話を借りAUのスマートフォンヘルプデスクに
電話で相談した。

が、電話の方が言う内容は
・画面の汚れを取ってください
・シールが邪魔ではないですか?
などのありきたりの答えだった。

彼が最後の策として出してきたのは

「お店から代替機を借り、そのままアップルストアに
行ってください」

というものだった。

直接お話してもらったほうが確実だと思い

「AUショップの人に直接お話していただけますか?」

とAUショップの人(融通が気かなそうな見た目)に電話を渡すと
AUショップの窓口の人とヘルプデスクの人とで
(想定内だったけど)口論になっていた。

「あなた名前なんですか?
あなたの名前の元で貸し出ししてもいいなら貸し出しますよ」
「あんた代替機の意味分かっていますか?」
「AUショップではそんな仕事は全く受け付けないのですよ」
「違いました、ではないでしょ」
と僕の前で小さく怒鳴り続けていた。

AUショップの窓口の人が第一印象として
怒りっぽく融通が気かなそう、
と思ったのは丸々正解だった。
人間の直感ってすごい、と我ながら感心した(笑。

結局代替機は出してもらえず
アップルストアに行ってくれ
という結論になりAUショップで一時間損をした。
(後ほどアップルストアの人に確認したら
アップルとAUは提携しているので
代替機の貸し出しは通常している
とのことだった)

急いで有楽町に行き
4階の修理の担当の人に相談したら

「このままだとICLOUDも使えないので
ここでバックアップを取れない。
こんなケースは初めてです。
水濡れインディケーターも出ていないし
外部損傷もないから
補償対象となりますので安心してください」

と言われた。
保障期間は購入後一年以内とのこと。
またこちらのお店に来れば
10分で新品に交換してもらえるとのこと。

僕に必要とされる作業としては
アイチューンズにバックアップをとって
自分でバックアップから復元すること、らしい。


すでにこのとき時間が19時半。
急いで帰宅し舞い戻れば
営業時間内の21時までに戻れると思い
ダッシュで帰宅した。

家まで走り帰宅したときは20時10分。
急いでPCを立ち上げ
ITUNESをダウンロードし
バックアップを取ろうとした。

が、ダウンロード自体に
思った以上に時間がかかり
結局タイムオーバー。
お店に戻ることは出来なかった。


自分でやってみたバックアップが
しっかりと取れたのかどうか正直よく分からないので
翌日起きたらアップルケアセンターに
電話で聞いてみることにした。

それにしてもアイフォンのバックアップって
こんなに簡単に取れるの?
簡単すぎて心配すぎるほど。。


僕の仕事の屋台骨となっているのは
携帯内の情報なので無理はせずに
慎重に行こうと決めた。





不動産投資情報

☆全国対応で好条件です☆
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今が旬、先行者利益あり、その利益が守られる、期間限定の不動産投資
少ない元手で、高利回り、高稼働、高安定をたたき出すスゴい不動産投資
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フルローン、オーバーローンで物件を購入したい方はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料で太陽光パネル設置、その上賃料ももらえる(都内限定)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高利回り太陽光発電パネルの詳細
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年利5%の元本保全型運用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エアコン・モニターホン・煙探知機までもサービスするプロパンガス会社
独特なスキームがありますのでご相談ください


大家さん、不動産投資家さんのための給湯器無料サービス・好条件プロパンガス会社ご紹介
特にスキームはなくシンプルに導入できます


絶対得する自動販売機情報
面白い方法があります。
新規設置のオーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。


自動販売機の電気代を半額にする方法


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
物件情報
・田園都市線8分、12%、7000万円の予定
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が掲載されております書籍・雑誌

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2011年 10月号

入り口で決まる不動産投資儲けのルール

仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「アイフォン無償交換・保護フィルムは貼り直し可能・アップルケアセンター」




16日
朝の7時台から数本電話がなっていたのだが
電話の調子が悪くとることができなかった。
先方には大変申し訳ない。。

アップルケアセンターは9時からなので
いつでも電話できる状態で
9時になるのをいまかいまかと待った。

彼らによると僕のやり方では
バックアップは一部しか取れていなかったらしく
彼らのヘルプを貰え助かった^^

アイフォンバックアップに関しては
僕は全く無知なので彼ら頼り。
「彼らに騙されてしまったら
僕は一巻の終わりだな」
と思いながら、彼らの指示に100%従い
バックアップを取った。

バックアップが取れた後

「昨日iPhoneが壊れ、これから有楽町で
新しいiPhoneと交換してもらうのですが
何か特別な書類とか要りますか?」

「電話に認識番号がついていますので
特に何も必要ありません。」

「身分証明書とかもいらないのですか?」

「大丈夫です。予約だけしてください」

「予約ってどうやって取るのですか?」

「いまこのお電話でもおとりできますよ」

「可能ならお願いします。」

「少々お待ち下さい。。10時50分に取れました」

「有難うございます」

という流れで予約まで取ってもらえた^^


故障したアイフォンをいじっていると
前よりボタンが増えていて
マイクのマークがあった。
どうやら音声認識機能らしい。

電車で移動しながらぼそぼそしゃべり
ご迷惑をかけている方々に取り急ぎ
ご連絡を差し上げた。

ぼそぼそしゃべっていたので
うまく機能しないところもあったり
急に英語しか認識しなくなったりとか
なかなか大変だった。

有楽町のアップルストアへ到着し
担当さんのアイフォン上で署名をし
新しいアイフォンと交換してもらった。

画面保護フィルムは再利用するためにはがしてもらい、
取り急ぎその場で新しいアイフォンにつけた。
知らなかったのだけど保護フィルムは
意外と簡単にはがすことが出来るうえに
何度も綺麗に張り直しが出来る!!

アイフォンの保護フィルム貼りは
一度きりの勝負だと聞かされていたので
貼りなおし可能なことや
保護フィリムクリーングの話は衝撃的だった!
やはり色々経験すると知識が増えるんですね。

急いで帰宅し新しいアイフォンを
パソコンにつなぎiTunesにつなぎ、
バックアップから復元しようとした。

そしてここで悲劇が。。
バックアップデータが見つからないのだ。。
アイフォンユーザーの方は分かると思うが
バックアップした時刻がアイチューンズ上に出るのだけど
それがなぜか今の時刻になっている。。

ちょっとだけ動揺した。
今までのデータがすべて消えたのか…
と少しだけ心の準備をした。

落ち込んでもなにも変わらないので
とりあえずアップルケアセンターに電話して
教えて貰ったらあっさりと解決した^^

色々探してみたら以前のバックアップデータと
今回の新しいバックアップデータが別に
しっかりと分けてとられていた。

以前のアイフォンと今回のアイフォンとを
アイチューンズが別物として認識し
新しい今回のアイフォンのデータを
新規でとっていたらしい。
以前ものは別にちゃんと残されていた^^

その以前のバックアップから復元し、
電話帳を確認してみたら問題なさそうだった!
とりあえず電話帳が戻っていれば
仕事上は問題ないので一安心!

画面上のアイコンの並びまでは
再現できないらしいけど。
(続く)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(7月3日2011年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2012/04/24 20:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(1)

お疲れ様です、災難でしたね。

お会いしてもらう前にそんな事があったとは…!バタバタしてるにも関わらず本当に有難う御座いました。自分もアイフォンを使ってるのですが、壊した時にでもこの日記を参考にさせて頂きます(汗)

これから徐々に暑くなりそうですね、お身体にはお気をつけて!
[ 2012/04/25 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/927-b24ca594