某金融機関に訪問。個人情報同意書にサインしました。 

足利小山信金と融資相談したのと同じ日の夜八時、某金融機関を訪問しました。


個人情報同意書にサインしハンコを押しました。

これで正式に書類を上に上げる段階に入るんだそうです。

そして、来週明けには正式回答がでるとのことです。



仮回答だから正式回答がでるまで安心できないんだろうなと思って聞いてみると、

「仮回答は本店からのものなので99.9%OKは出ますよ」

とのこと。これまた驚きました。


仮回答って、群馬銀行みたく支店での承認かと思っていました。

そうではなく、今回は本店からの仮回答だったんですね?


担当のFさんは

「特に今まで口頭でやってきた話とずれがない限り大丈夫ですよ」

と。

ずれがない限りってちょっと気になる言い方ですけど、今回は何とかなりそうな雰囲気が出ています^^と信じたいです笑。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/21 09:03 ] 融資内諾おりる | TB(0) | CM(8)

0.1%の場合は、話がずれていたという意味ですね。
「支店では」とか「仮」とか、融資には色んな段階があるみたいですが、今回は頂点が見えてきましたね。
私も信じたいです。
[ 2008/03/21 21:18 ] [ 編集 ]

個人情報さえOKだったら大丈夫なんですね!
おめでとうございます。
晴れてソシアルビルオーナーですね!
但し、契約時まで何があるかわかりませんから気を付けて下さいね~。
[ 2008/03/21 21:49 ] [ 編集 ]

もう1歩まできましたね。
その辺詳細も今度聞かせてください。
[ 2008/03/21 21:51 ] [ 編集 ]

昨日は、コメントに名前を書き忘れて、失礼しました(^^;)
あと一息ですね!頑張ってください。
[ 2008/03/22 08:28 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

銀行の方って話し方が微妙でなかなか対応が難しいです。立場としてはっきりとは言えないのでしょうけどね。
[ 2008/03/22 10:54 ] [ 編集 ]

正露丸さん

そうですね。今までの経験から慎重になることを学びましたので実際に自分の物件になって満室になるまでは気を抜けません。
[ 2008/03/22 10:56 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

お話できることは何でも話しますよ。こちらこそ塗装のこととか教えてください。
[ 2008/03/22 10:57 ] [ 編集 ]

agataさん

文体からだいたい予想がつきました^^。
もうふと踏ん張りです。
[ 2008/03/22 10:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/93-46dc1c57