山田里志さんからの紹介のYさんとお話しました 

今日は仕事の合間をぬってある方に電話をしてお話を聞いてみました


ご存知の方も多い山田里志さんからの紹介で、Yさんという方とお話しました。

山田さんが、

「Yさんは事業用物件のプロフェッショナルですので、アドバイスをもらったらいかがでしょうか。物件を購入しない人に対しても、それまでに培ってきた知識や経験を惜しみなく教えてくれる人ですので、相談に乗ってアドバイスをくださることと思います。」

とアドバイスくださったので、お言葉に甘えさせていただき、お電話しました^^


一時間半ほどじっくりとお話させていただいたでしょうか?

山田さんのおっしゃったように、本当にいろいろ参考になる話を聞くことができました。


中でも参考になったのは、

「○○が○○したら、すぐに○○できるように」

というのと

「そのためには、××との××××があると一番良い。」


本当は公開したいところですが、本人の了解を取っていませんし、個人的な話が随分入ってくるので割愛させていただきます。


Yさんお忙しいところありがとうございました。
そして、Yさんという素晴らしい方との出会いを実現させてくださった山田里志さん、ありがとうございました。


ソシアルビルを買うということは普通のレジデンス系の物件と全く違うものなんだと再確認できましたし、これからまだまだやらねばならないことが見えてきて、やる気が出たのと同時に、少し不安要素も見えてきました笑。

なかなか素人の個人投資家がソシアルビルを持っていない理由が分かりました
ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/23 10:46 ] ネットで情報収集 | TB(0) | CM(8)

私も、住宅で経営基盤が確立できたら商業にも挑戦したいと思っています。ただ、商業の大変さもよくしっているので今のところ手がでません。
[ 2008/03/23 13:37 ] [ 編集 ]

うわー興味ありますね~
15日はその辺の話を暴露してもらいます。笑
[ 2008/03/23 21:26 ] [ 編集 ]

おーYさんですか。。知ってるよ。

山本さん、山下さん、安岡さん、横尾さん、横溝さん、吉川さん、よしおかさん、湯川さん、湯沢さん、

いや、冗談ですのでおゆるしw。
[ 2008/03/23 22:51 ] [ 編集 ]

ソシアルビルを買うことの不安要素って、何でしょう?
不動産屋の新人クンは、「慣れないうちの仲介は居住用に限定しておけ」とか言われています。
大きな声で言えない何かがあるのでしょう。
[ 2008/03/24 01:02 ] [ 編集 ]

佐藤さん

そうですね。普通は住居系の物件だけで十分だと思います。飲み屋は大変ですよ。
[ 2008/03/24 10:04 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

話せる範囲のことなら全てお話しますよ。参考にはならないと思いますが。
[ 2008/03/24 10:05 ] [ 編集 ]

セクスイさん

鋭いですね。。
[ 2008/03/24 10:06 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

へ~、そうなんですか。
何かご存知なら教えてください
[ 2008/03/24 10:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/95-4493921e