北海道にて仲介業者さんから着信があったので折り返しました。 

お昼まで蒲田で仕事をした後、そのまま京急蒲田から羽田に向かい、札幌へ飛びました。


年に数回、飛行機のチケットが無料でもらえるので時間があるときに、おばあちゃまに会いに行くのです

今回は三日間だけの滞在です。


そういえば、羽田空港でバスケの岡山さんを見かけました。相変わらずでかかった^^。220cmくらいでしたよね、確か。


それはさておき、札幌の家でおばあちゃま孝行をしているときに、仲介さんから着信があったので、部屋の片隅に移動して折り返しました


電話の内容はというと、火災保険のことでした。


仲介のKさんの知り合いに保険屋さんがいるということなので、先日、火災保険の見積もりをお願いしたんです。


「これから保険屋さんに見積もりをお願いするから、その際に注意すべき点を教えて欲しい」

と言われたので、以下の三点をお伝えしました。

1.保険の期間は15年
2.地震保険もつけて
3.口頭ではなく見積もりは書類で



どうやら彼の母上も保険を扱っているとのことなので、二箇所から見積もりをとってみることにしました。


以前、とある代理店の方から「店舗の保険は高いよ?」と言われていたので心の準備はできていますが、さてさて、どれくらいの額なのでしょうね?

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/24 10:10 ] 火災保険 | TB(0) | CM(4)

こんにちは。

こんにちは。
今日は遊びに来ました。

僕もビルの購入も視野にいれていますので、いろいろと参考にさせていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/03/24 12:47 ] [ 編集 ]

おばあちゃん孝行

頑張ってください。

うちの祖母は、3年前に亡くなりましたが、車で2時間半の距離なので、もっと遊びに行っとけば良かったって、今でもたまに考えます。
[ 2008/03/25 07:48 ] [ 編集 ]

ワクワクさん

ビルの購入は住居系とは少し違うようです。参考になるか分かりませんが、これからもよろしくどうぞ。
[ 2008/03/25 09:20 ] [ 編集 ]

ひろさん

そうですよね。私も最近できるかぎりのことをしてあげようと思い始めてきました。
後悔はしたくないですから。
[ 2008/03/25 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/96-bf150e56