浴室乾燥機を無償提供するプロパンガス屋 


拙著公式サイトはこちら↓
住宅ローンで不動産投資を行う方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ブログランキング

クリックご協力&順位のご確認
いつも有難うございます!







「浴室乾燥機を無償提供するプロパンガス屋」


最近、色々新しい提案をしてくれる
プロパンガス会社さんと情報交換してきた。
また面白く新しいご提案をいただいたので
記事にしてみようと思う。

プロパンガス屋さんにオーナーさんが
当たり前のようにお願いするようになっているのが
単機能の落とし込みの給湯器の無償提供。

昔の市場では給湯器の無償貸与なんてなかったけど
いまは給湯器の無償貸与が当たり前の市場になってきた。
例えばワンルーム8部屋のアパートなら
落とし込みの給湯器一台10万円として
80万円のサービスをガス会社に提供してもらっている。

80万円という数字を見るだけでも
給湯器の無償貸与がいかにすごいサービスなのか
が分かると思う。
最近はこれが当たり前になってきている。
(もちろん物件やエリアによってはまだ無償貸与は存在しない)

無償貸与と言えば上記のように
単機能の落とし込み給湯器なのだが
最近は追炊き給湯器まで求めるオーナーさんが
増えてきたとのこと。

確かに僕のところに来る問い合わせの中にも
追炊き給湯器の要望が増えてきているのは確か。

単機能の給湯器の物件に後工事で追炊き給湯器をつけるのは
昔から大きく意見が業者によって別れる所。

「全く問題ないのでつけちゃいましょう。
ガスもたくさん使ってもらえるし」
という業者と

「後工事で追炊き給湯器をつけるのは
建物に穴を開けたり傷つけることになるので
あまり良くないですよ」
と言う業者との二つに大きく別れる。

いまの風潮としては誰が作ったトレンドか知らないけど
追炊き給湯器至上主義があるので盲目的に
追炊き給湯器をつけようとするオーナーさんが多い。

しかしガス会社いわく実際特にワンルームなどでは
追い炊き給湯器はほとんど使われないとのこと。

また施工不良のため物件に不具合が生じることが
時々ある事例が実際あるのは僕も知っている。
話も何度も聞いたし、現場も見たことがある。


そしてやっと本題。
この新しい提案をしてくれる業者さんが
今回提案してきたのは追炊き給湯器よりも
便利で入居者に喜ばれる設備の浴室乾燥機。

築古アパートにはほとんど付いていないだろう
ガス浴室乾燥機を無償提供してくれるというのだ!

追炊き給湯器のように物件に穴を開け
建物にダメージを与えることなく
入居者に喜んでもらえる設備。

多くの物件ではまだ付いていないだろう設備なので
自分の物件を他の物件から大きく差別化できる!

今度詳細説明を聞いてくるが
浴室乾燥機無償提供は可能なので
ブログ掲載許可をすでに頂いている。
(すでに実績がある)


浴室乾燥機無償提供のガス屋にご興味がある方は
件名を「浴室乾燥機無償提供」として
「sashinenikkiあっとyahoo.co.jp」
までご連絡を下さい。

僕の物件でも導入たいと思っている。
[ 2012/07/10 20:00 ] 投資家サポート | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/969-b4ac074d