群馬銀行からとうとう最終回答がきました 

札幌でのんびりとしながら、サンルームでイチゴのショートケーキを食べていると、群馬銀行から電話がありました


もしかしたら北海道滞在中に回答が来るかなった思っていたので予想通りでしたね^^

以前書いた(というか、詳細は書いていない)奥の手に対する回答です。


さあさあ、どんな最終回答が頂けるのだろうと思って電話に出てみると、

「○○は○○すぎるのでだめでした。○○するにも○○すぎます」


伏字多くてすみません。。。

結論としてはだめということです


群馬銀行とは是非これから取引を続けられたら良いなあって思っていたので、少々残念な結果となりました。

が、一行から納得のいく回答をもらっているのでなんともないのです


今回の群馬銀行との取引の流れを振り返りながら担当さんと少し最後の?電話を楽しんでいました。


彼が言うには

「今回は支店OK、本店の入り口もOK。一番最後の上の人だけが×。もしも違う人だったらOKが出る可能性も十分にありました。」

彼は続けて

「星輝さんの場合は、不動産の所得と給与所得が同じくらいなので、給与所得をメイン、不動産所得はそれに準じるサブという扱いになります。よって、一般個人に通常貸し出す3000万円が上限となってしまいます。不動産所得が中心で給与所得がサブならば話は別になります。不動産投資の経験がある方と説明をすることができるからです。」

と分かるような分からないような、なんだか後付のような?説明でした。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/25 09:24 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(12)

サンルームでショートケーキなんて平和的でいいですね♪

一行いいお返事頂いていたので問題なかったみたいですが…。
伏字部分迷宮入りなんでしょうか?
私にとっては、すごーく残念です!
[ 2008/03/25 09:31 ] [ 編集 ]

さっぽろ~

さっぽろ行ってたんですね~。
おばあちゃまもさぞかしお喜びのことでしょう!

メインの所得という概念、謎ですねぇ。
給与所得を超えれば「経験者」かぁ。
給与所得が少ない人は早く経験者になれて、給与が多い人は遠い道のりですね。
[ 2008/03/25 10:52 ] [ 編集 ]

一行、承認が降りているからでしょうか?
群馬銀行からの否決連絡を星輝さんは、楽しんでいるように思えます(笑)
伏字部分の迷宮入りはすごく残念ですが、見ているこちらも楽しくなります。
[ 2008/03/25 22:42 ] [ 編集 ]

すごいですねー

やっぱり1行承認がおりてると余裕ですねー。
属性がいいとうらやましいですー。
[ 2008/03/25 23:37 ] [ 編集 ]

正露丸

群馬銀行も訳がわからない言い訳しますね。
本店審査部なりが没だったらALL没なわけで最後の一人がだめだったとか意味不明な言い訳すんなって感じですね。

また個人に対する30百万円の枠なんて無いですよw
そんなのあったら投資用資金をサラリーマンは一切借りれなくなりますからね。
資産背景、自己資金、投資経験等相対的にみて判断です。
[ 2008/03/26 00:23 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

とても平和な時間でした^^
このサンルームを含む家自体が80歳くらいなのでそろそろお別れなので、少ない時間を楽しんでおりました。
[ 2008/03/26 10:35 ] [ 編集 ]

たまこさん

この言い訳は銀行の後付のものじゃないかと思われます。今までとはなし方がずいぶん変わっていました。論理に飛躍がありすぎます。
[ 2008/03/26 10:36 ] [ 編集 ]

アイディアルホーム さん

迷宮入りです笑。
一度群馬銀行から雲行きの怪しいお話が来たときに、あ~こりゃだめだって思っていましたので、心の準備ができていました。
[ 2008/03/26 10:38 ] [ 編集 ]

コタローさん

余裕ってほどではありませんが、駄目なものは駄目ですからね。
属性は良くないですよ。公務員でもないし、サラリーマンでもありません。
よくそんなんで融資つくねって思われるかもしれません。裏技です^^
[ 2008/03/26 10:42 ] [ 編集 ]

正露丸さん

そうですよね~^^
担当さんいわく、今は、どこまで話が進んでいるかをPCの画面上で確認できるらしいです。その進捗状況を言っていたようですが。。
[ 2008/03/26 10:43 ] [ 編集 ]

残念でしたね~。
私なら、キレますね~。
銀行の、いい加減な返事で、星輝さんだけではなく、売主さんや、仲介業者さんにも、迷惑がかかることがありますからね~。

でも、ブログは続きますねw
頑張ってください!
[ 2008/03/26 11:07 ] [ 編集 ]

コンドウさん

私も次回の物件からは少しキレる練習をしようかと思います。マジで。
で、切れたら話がどれくらい進むのか試してみようと思います。
実力行使もたまには必要かと思い始めてきました。
[ 2008/03/26 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/97-b6b68836