某金融機関に確認の電話をしました 

群馬銀行との取引が消滅したあと、私がやらなければならいのは、条件付ですが本店からの融資承認をだしてくれている金融機関との最後の詰めをすることです。


税金の滞納がないかどうかを確認するための書類、その他の書類として、以下のものの提出を求められました。

1.納税証明書その1、その2を三ヵ年分(確定申告と同じかどうかの確認のために使用)
2.印鑑証明書(住所が現住所と一致かどうかの確認)
3.住民票


今まで融資を何度か受けてきましたが、納税証明の提出を求められたのは初めてでちょっとどきどきです。

もしちょっと滞納があったらどうしようって思っちゃいます
心当たりはないんですけど。。。


担当さんいわく

「もし税金未納なら滞納通知が来るはずですよ。おもに所得税がメインです」

とのこと。


所得税はいつも還付してもらっているので、未納ということはないと思うので一安心ですが、今までの経験上、土壇場でどうひっくり返されるのか分からないので、早めに書類を手元に集めて、その書類を提出して融資を確実にしちゃいたいです


担当さんは結構ひょうひょうとしているので多分大丈夫なんだろうと思います。

「先方の抵当さえ抹消できれば問題ないですよ^^」

っておっしゃってました。

ついでに、関連会社の火災保険の紹介もお願いしておきました。

ブログランキング
不動産情報
[ 2008/03/26 11:03 ] 融資正式承認? | TB(0) | CM(11)

リンクさせていただきました

いつもわくわくしながら展開を見守っています。
また先日のセミナーでイケメン星輝さんの事が話題になってました^^

今後ともよろしくお願いします。
[ 2008/03/26 12:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/26 19:07 ] [ 編集 ]

あらっ!
いつの間にか群馬がダメになってます。
次、頑張ってください。
[ 2008/03/26 20:56 ] [ 編集 ]

「先方の抵当さえ抹消できれば問題ないですよ^^」
なんかひとごとのように言う担当者ですね。
その先方の抵当抹消が一番の問題なのに・・・・。

[ 2008/03/26 21:50 ] [ 編集 ]

市も県も国も、払うべき税金を払われていなくて黙っているほどお人よしではありません。
滞納の心配は無いでしょう。
抹消とつなぎ融資の心配をした方がいいかも知れませんね。
[ 2008/03/27 00:09 ] [ 編集 ]

takaさん

おはようございます。
セミナー??

takaさんはかなりの資産家と聞いております。いろいろ教えてください。そのうちインタビューさせてください。
[ 2008/03/27 09:11 ] [ 編集 ]

水戸大家さん

そうなんです。群銀は意味不明でした。
[ 2008/03/27 09:12 ] [ 編集 ]

正露丸さん

今回の担当さんはよく話を聞いてみると、現場からずいぶん離れていた方なので按配が良く分かっていないのかもしれません。
[ 2008/03/27 09:13 ] [ 編集 ]

不動ゆり子さん

そうですか。良かったあ^^税金は私も大丈夫だと思っていました。抹消も大丈夫だとは思うのですが。。
[ 2008/03/27 09:14 ] [ 編集 ]

正確にはセミナーの準備を、お手伝いをしているときに話題が出たのです。

借金が多いので、資産家?には程遠いですが・・。
こちらこそ情報交換させてください。
[ 2008/03/27 17:58 ] [ 編集 ]

takaさん

そうですか。
あまり、現実でのお知り合いはいないので私のことを知っている方がいらっしゃるだけで驚きでした。
[ 2008/03/28 09:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/98-0e759fb9