大学教授が物件仲介・最新公庫情報・公庫のおかげで高入居 


拙著公式サイトはこちら↓
住宅ローンで不動産投資を行う方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












ブログランキング

クリックご協力&順位のご確認
いつも有難うございます!







「大学教授が物件仲介」


26日
12時
客付け会社さんと電話。
うちの物件をスーモに載せたりして
全面的に宣伝を今後ともしていくそう^^
ありがたい。


ランチはフォアグラの入ったハンバーグ。
フランスからのお土産を上手に使っている。
おいしく頂いた^^


14時
芸術関連のお仕事の方と。
お持ちの不動産物件のお話を伺った。

一棟物の話、区分の話、土地活用の話
ヘーベルハウスの話、物件売却の話などなど。

彼以外からも話をよく聞くのだが
大学教授をしながら物件の仲介をしている方がいるらしい。

とある大学教授はSさんという人で
区分所有を中心に仲介しているとのこと。
最近は全くブログやHPを更新していないので
それほど活動はしていないのかもしれないけど
一時は結構活発だったとのこと。

この大学教授の仲介で買った区分のうち二つが空室。
世田谷線と東急線なので立地的には悪くないと思うのだけど。

少し居室が狭いのかもしれないけど
典型的な投資用ワンルームという感じ。
家賃が6万円強、16平米、おそらく三点ユニット。

4月から空室が続いていて
このままずるずると行ってしまうかもしれない
と危惧されている。

僕は東京のワンルームを持っていないので
皮膚感覚ではわからないけど
世田谷線と東急線の物件ならば
もう少し早く埋まってくれてもいいのにと思う。

四月を過ぎたら全く埋まらないのならば
地方のワンルーム事情とかわらない。

僕の地方のワンルームですら
8月に決まったり、5月に決まることもあるのだから
都内の好立地だと客付け業者の頑張りがそれほどなくても
もっと早く決まってくれてもいいはず。
ちなみに広告料は1ヶ月だとのこと。


話は大学教授に戻るけど
大学教授で物件紹介している人は
僕が思い浮かぶだけでも数名いる。

彼らは大学教授という信用?を上手に使い
集客をしているらしい。
僕からしたら大学教授に信頼がある
とは特に思えないのだけど
世の中の人から見たら大学教授は信用があるらしい。

あるひと曰く
「日本は学歴社会の考え方が根強いから」
らしい。

確かにある投資家さんで東大に落ちて
明治大学に行った人がいるらしいのだが
彼も東大関係者には羨望とねたみの気持ちを
合わせて持っているとのこと。

僕も高校はそこそこの進学校だったから
彼のその気持ちはある程度わかるけど
40歳を超えてからもそんなことを思っているのは
彼の性格なのか日本人の気質なのか僕には分からない。

僕が大学教授などに囲まれて仕事しているから
特にそういう気持ちを持たないのかもしれない。
よく分からない。

いずれにせよ、皆様、社会的地位があると思われている人
例えば大学教授、弁護士、医師などでもちゃんとした
人間であることを忘れないでお付き合いすることをお勧めする。

世の中ってこうやって同じ人間同士なのに
うらやましがりねたみ合って成り立っている。
僕はみんなもっと仲良く暮らせればいいのにという
平和主義だけど世の中は早々うまくは行かないようだ。

ちまたでは女同士はねたみ、悪口がひどいと聞くけど
ぼくが思うにそれは別に女性特有の物ではなくて
男性でも同じように他人に対して大きくねたむ人はいる。

僕の昔の職場ではお互いの悪口
陰口を言って足を引っ張り合ったり
やる人はネットの掲示板を利用して噂を広めたり
いろいろ工作している、と聞く。

お金のためなのか自己防御か自己顕示が分からないけど
このループは永遠に続くのだと思う。

この人間の心理をしっかりと理解しておけば
いろんなところで役に立つかもしれない。
いい意味でも悪い意味でも。
大学教授たちがその信用を使って集客したように。




不動産投資情報

☆全国対応で好条件です☆
     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今が旬、先行者利益あり、その利益が守られる、期間限定の不動産投資
少ない元手で、高利回り、高稼働、高安定をたたき出すスゴい不動産投資
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フルローン、オーバーローンで物件を購入したい方はこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料で太陽光パネル設置、その上賃料ももらえる(都内限定)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高利回り太陽光発電パネルの詳細
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
年利5%の元本保全型運用
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無償で共用部分電灯をLED化、バランス釜工事をし浴槽を大型化し追炊き付給湯器に変更するプロパンガス屋
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エアコン・モニターホン・煙探知機までもサービスするプロパンガス会社
独特なスキームがありますのでご相談ください


大家さん、不動産投資家さんのための給湯器無料サービス・好条件プロパンガス会社ご紹介
特にスキームはなくシンプルに導入できます


絶対得する自動販売機情報
面白い方法があります。
新規設置のオーナー様、
今以上の売り上げをお望みのオーナー様もご相談ください。


自動販売機の電気代を半額にする方法


固定払いの自動販売機をご希望の方はこちら
固定払いの自動販売機


給湯器無料のプロパンガス会社ご紹介
給湯器メンテフリー(無償交換)の業者をご紹介できます

新築ガス配管等供給、既存切り替え両方対応可能です!


都市ガスの給湯器を安く仕入れる方法
東京ガス・都市ガスよりも10万円近く安くなります。激安です!


繋ぎ融資
日本政策金融公庫融資の不動産つなぎ融資、その他にも使えるつなぎ融資です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
物件情報
・田園都市線8分、12%、7000万円の予定
高利回り物件、資産価値が高いもの、9割融資物件毎日出てます
≪新着情報の一例≫
ご相談は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

星輝が掲載されております書籍・雑誌

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2011年 10月号

入り口で決まる不動産投資儲けのルール

仕事は1日30分! ―お金と時間を増やすドラクエ流成功法

満室大家さん12人の極意を盗め!不況に強い「不動産経営」50の戦略

20億大家と10人のカリスマ大家が驚いた!―山田式元祖勝ち組大家術




「最新公庫情報・公庫のおかげで高入居」





16時
政府系の融資の情報を頂いた。
日本政策公庫で融資を受けた話
商工会議所を通して融資を受けた話
(1.7%台で10年融資、無担保)
今後も公庫で融資を受けて規模拡大していく話
あっという間の情報交換だった。

公庫はいろいろ使い勝手がいい金融機関だ
とつくづく思う。

唯一と言っていいほどの欠点は
融資期間が短いこと。
長期で公庫で融資が引けたら
どんなに最高だろうと思う。

基本的な考えたかとしては
公庫で融資を受けている物件からは
それほどの余剰金が生まれなくてもいい
というスタンスが丁度いいのかもしれない。

僕も公庫から融資を受けているが
交渉を上手にしても期間は13年だった。
金利は1.6%台。
初めての公庫利用にしては悪くなかったとは思う。
が、この物件から十分な余剰金が出ているかというと
それほどでもない。
返済比率も比較的高めだし。

最初の融資が公庫だったのは偶然の産物だったけど
今振り返ると公庫のおかげで
高い返済比率のおかげで
ほぼ満室経営をしていく必要があったので
田舎の物件でも満室経営に近い方法を
身につけることができたのだと思う。

17時から22時まで群馬。
それにしてもとっても暑い一日だった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恵比寿のIさんと私星輝と直接話してみたい方はこちらへ(PTS)
物件購入・融資相談・物件購入後サポート・その他不動産投資におけるご相談
不動産投資(事業その他)のご相談をスポット相談からお受けします。
パーソナルチュータリングシステム(個人指導制度)詳細
不動産投資に本気の方のみ↑をクリックしてみてください。
またまた条件改善いたしました!(7月3日2011年付)
ご興味のある方はまずはメールを
[ 2012/07/31 20:00 ] 雑感 | TB(0) | CM(2)

考えさせられます

こんにちは。

>確かにある投資家さんで東大に落ちて
明治大学に行った人がいるらしいのだが
彼も東大関係者には羨望とねたみの気持ちを
合わせて持っているとのこと

僕のブログでたまに書いてますが、学部長が僕に長年パワハラ(アカハラ)をしているのですが、まさに卒業大学がこの図式どおりです。

>40歳を超えてからもそんなことを思っているのは
彼の性格なのか日本人の気質なのか僕には分からない。

学部長は80歳です。その年にして嫌がらせを続けるとは、人間の妬みのパワーは恐るべきものだと思います。

>大学教授たちがその信用を使って集客したように。

実際、銀行から金を借りる際の信用は大きいです。ただ、学者バカも多いので、経営者としての信用はそれほど高くないようです。
[ 2012/08/07 16:08 ] [ 編集 ]

気ままなネコ。さん

ネコさんの職場環境だとかなり凄そうですね。
プライドが高い人が多そうですし。。
勝手な推測なので間違っていたらごめんなさい。

人間の妬みのパワーは際限ないのでしょうね。
なので僕は妬まないようしています。
というか妬みは機能しないようになっています笑。

銀行からの信用は抜群ですよね。
身内でも同業の人がいますがやはり評価は高いです。
うらやましい限りです。
[ 2012/08/09 01:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://socialbuilding.blog66.fc2.com/tb.php/981-76e59f3c